2018年01月17日

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~

 明けましておめでとうございます日の出
 
 新春、就労からおめでたい話題を紹介致します。

 先日のブログで、支援課阿波連課長より、新年会・成人祝いの報告が

 ありました。

 去る1月12日に就労の利用者さん4名がめでたく成人式を迎え、
 大人の仲間入りをしました。

 当日は、大勢の前でスピーチマイクをするため何度も練習しました。

 式が始まると、意外にも本番に強く、新成人のみなさんのスピーチが

 上手でした。

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
Hさん:大きな声で堂々のスピーチにお母さんが
感激してましたうわーん


就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
Yさん:嬉しさのあまり早口でしたが・・・可愛かったですハート


就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
Tさん:肩に力が入り緊張が伝わりました
    スピーチ最高でしたチョキ

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
Kさん:練習は控えめでしたが
    普段と違う一面を見せてくれました
    力強いスピーチでしたサクラ


 4名の新成人のみなさん、おめでとうございました
 今年も目標に向かってがんばりましょうねびっくり


 
 お・ま・け

 去る1月15日に木下大サーカス観覧に行ってきました
 就労メンバーは、請負の清掃業務を終えて、公園で
 お弁当を食べてサーカス会場に向かいました車ぶーん

 お昼の様子です

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
天気もポカポカ気持ちいい~晴れ

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
 外でのお弁当最高おにぎり

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
 本日のお弁当はのメインはハンバーグパンチ!眠る

就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
 早めに頂いた方は公園散策しましたダッシュ
 
 就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~就労移行支援事業所ドリームワークそてつ  今年もがんばるぞ~
 サーカスも初めて観覧する方がほとんどでみなさん大喜びでしたラブ

 
毎月楽しいイベントに利用者さんのテンションも上がりますアップ
 こんな感じで毎日、楽しく過ごしています
 でもちゃん~と一般就労に向け訓練も頑張っている
 就労利用者さんです\(^o^)/

 今年も一人でも多く一般就労に繋げていけるように
 頑張ります了解


 本日のブログ担当: 就労 仲里





同じカテゴリー(就労支援課)の記事
★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)

★ メイクアップ ★
★ メイクアップ ★(2023-07-02 22:22)

★ HAPPY BIRTHDAY ★
★ HAPPY BIRTHDAY ★(2023-04-26 23:30)


Posted by そてつの会 at 20:58│Comments(0)就労支援課就労移行行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。