2018年02月20日

個別支援方針会議がはじまりました

みなさんこんにちは、この間新年を迎えたと思ったら

2月後半突入に月日が経つのが早いですね!

そてつでは、昨日2月19日(月)~2月23日(金)

個別支援方針会議がはじまりました!

なんと109名の利用者さん一人ひとりの

会議を全職員で話し合います。

会議の内容は・・・・

①半年間、または3カ月を振り返り
何ができるようになったかな?

②各々の目標が達成された後、次の目標を
全職員で周知し利用者さんの目標達成に向け
支援します。

③利用者さん・保護者の要望に沿えるには
どんなことをした方がいいかな?
一人の職員の意見以外にもたくさんの
職員の視点で喜ばれる支援方法があったり

④利用者さんの得意や苦手なこと
面白い癖、毎日のルーティンなどなど
事業所が違う職員に知ってもらうために
職員の腕もガッツポーズ必要ですね!


・今回の会議は新人職員も多いので先輩職員が
見本となるので身が引き締まります了解

・一週間の個別支援方針会議を行うことで、利用者さん、保護者の皆さん
関係業者さん たくさんの方々のご協力で会議ができることに
感謝致します。


・そてつの利用者さんの現在、将来に向け
一歩一歩前進できるように職員一同頑張りますアップ
個別支援方針会議がはじまりました
 みなさん真剣です!(^^)!





本日のブログ担当: 就労    仲里







同じカテゴリー(そてつの森)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

利用者さんの様子❕
利用者さんの様子❕(2023-04-05 14:02)

そてつの森日記⑪
そてつの森日記⑪(2023-03-06 10:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。