2018年04月23日

ヘアドネーションって知ってますか?

 皆さんおはようございます 晴れ  そてつの実の石川 ニコニコ ですパー
 
 暑く晴れなったり、寒く雪なったりと落ち着かない天気が続いていますが、
体調は大丈夫ですか!? もうすぐ梅雨もやってくると思いますが、ご自愛くださいねハート
また、沖縄では、 はしか が流行っているとのことで利用者の皆さんや
うちの息子に罹ったりしないか心配ガ-ンしているところです。
久しぶりに母子手帳を出し確認にしたところ、はしかの予防接種を1回しか
受けていないことが分かったので、息子には、予防接種カプセルを受けるよう話をしましたびっくり

 ところで皆さん、『ヘアドネーション』って知っていますか!?

 ヘアドネーションとは、何らかの病気が原因で髪の毛を失ってかつらを必要としている
子供たちに医療用のかつらの原料となる毛髪を寄付することです。その寄付をした髪の
毛をボランティア団体がかつらにして必要としている子供たちに届けてくれています。

 実は、30年ぶりはてなに髪を伸ばしていたのですが、どうせならヘアドネーション活動に
参加できるように伸ばそうと頑張っていたのですが、この間の誕生日に無事!?髪を寄付
することができました。
この年まで、大きな病気をすることもなく、丈夫な体ガッツポーズに生まれたことを感謝しつつ、寄付
することができ、ちょっとした達成感も味わえてよかったニコニコですびっくり!!
意外と染めた髪なども大丈夫なので、興味のある方は、ぜひ調べてみてくださいねサクラ
 




Posted by そてつの会 at 10:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。