2018年06月15日

ミニミニそてつ!

最近、ようやく梅雨らしくなりましたね・・・雨


利用者さんの朝・帰りの送迎時の大雨は少しでも避けたいのですが、それ以外の時間帯には思いっきり降ってもらってタラ~タラ~タラ~沖縄のダムや大地に潤いを与えてくれることを期待したいですヒミツ

 

ふたば


今朝、送迎から事業所に戻った時、ふと、「社会福祉法人そてつの会」の看板横のそてつを見てみると・・・


ミニミニそてつ!  


かわいいピカピカそてつのミニサイズの葉ピカピカ発見びっくり

 

あまりにもかわいかったので、思わず写メってしまいましたニコニコ

ミニミニそてつ!

上の方には大きな葉が生い茂っているのに、こんなところからまた新しい命が生まれていることに、ちょっと“ホッコリ”した瞬間でした音符オレンジ

 

***************

 

先日、テレビを見ていると、市販の食パンがもっとおいしくなる食べ方をやっていたので、早速、自宅で試してみましたおすまし

 

おいしくなる方法はとっても簡単びっくり


食パンの耳の角を落とさないように切れ込みを入れてトーストするだけピカピカ


ミニミニそてつ!

 

実際に試食すると、耳はカリッカリッ、中身はモッチモッチでしたハート

 

それを踏まえて・・・


最近の我が家のブームは『スープパスタ+トースト』です


ミニミニそてつ!


写真の食パンは、魔法の配合と呼ばれている(!?そてつの食パン(2cmカット)


もちろん、そてつの食パンのおいしい食べ方は焼き立てを何もつけずにたべるのが一番びっくり

 

なのですが・・・

ぜひ皆さんも食パンに切れ目を入れて、検証してみて下さい音符オレンジ

 

 

ブログ担当:総務課 稲嶺




Posted by そてつの会 at 12:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。