2017年08月09日

古蔵中学校サマーボランティア2期生が終了しました!

やし みなさんこんにちは晴れ

 連日暑い日が続いておりますが皆さん夏バテしていませんか?

 昨日、高校野球甲子園が始まり我が家の息子は朝から
 
 テレビから離れません!

 少年野球もしていませんが、私が仕事から帰宅すると

 第1試合から解説が始まり興奮しています。

 さて、そてつにも日に焼けた、古波蔵中学校の生徒さん
 のボランティアで賑わっています。
 昨日、サマーボランティア2期生が終了しました。

 私の担当する就労では、漢字検定に向けて訓練をしている
 利用者さんの採点や書き順を教えてくれたり、
 職場体験実習に参加し、一緒に清掃を体験して
 もらいました。

 終礼時には感想をもらいました。
・Hさんの感想
 私達が知らないところで、いろいろな場所(地域)で清掃をしている
 のですごいと思いました。

・yさんの感想
暑いなか清掃はきつかったけど、利用者さんと頑張れました。

・Kさんの感想
そてつで働くには、どんな資格が必要ですか?
少し興味がもてました。
その他にもたくさんの感想を頂きました有難うございました!


古蔵中学校サマーボランティア2期生が終了しました!

施設長から修了書をもらいました\(^o^)/


古蔵中学校サマーボランティア2期生が終了しました!
全員でハイチーズ\(^o^)/


3期生も楽しみですね!




本日のブログ担当: 就労  仲里


同じカテゴリー(就労支援課)の記事
★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)

★ メイクアップ ★
★ メイクアップ ★(2023-07-02 22:22)

★ HAPPY BIRTHDAY ★
★ HAPPY BIRTHDAY ★(2023-04-26 23:30)


Posted by そてつの会 at 11:48│Comments(0)就労支援課就労移行行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。