2017年08月13日

準優勝!!

みなさん、こんにちは!

夏と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?
「海」「ビール」「日焼け」「おばけ」「あせも」「クーラー」といろいろあると思いますが、「甲子園」を思い浮かべる垣花です。
好きなんですよね、野球が!!昨日の興南高校も残念ながら初戦敗退となりましたが、良い試合だったと思います。

前置きが長くなりましたが、本題は「準優勝」についてです。
去った8月4日(月)に行われた九州地区知的障害者施設親善球技大会(ティーボールの部)。
九州派遣をかけた戦いでドリームワークそてつは1回戦、2回戦と順調に勝ち、決勝進出を果たしました。
準優勝!!準優勝!!
決勝戦は前年度優勝チームの「マルべりー くわの実」さん。
チームそてつはホームランあり、ファインプレーあり、珍プレーありと決勝戦を盛り上げることができましたが、優勝までは一歩届かず。。。
見事な準優勝だと思いました。
準優勝!!
しかし、翌日の報告会ではメンバーのみんなが、「負けて悔しかった。」「ヒットが打てずにごめんなさい。」とんねるずの「情けねえ」を歌うなど、準優勝を悔しがっている様子が見られました。メンバーにとっては、優勝して九州大会に行きたかったとの高い志があった証拠です。
準優勝!!
よし、来年はしっかり練習して優勝します。

準優勝!!


同じカテゴリー(3階フロア)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

作業紹介✨✨
作業紹介✨✨(2024-02-13 07:49)

カード折り返し作業
カード折り返し作業(2023-10-16 20:30)


Posted by そてつの会 at 16:47│Comments(0)3階フロア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。