平成30年度障害福祉サービス等報酬改定

そてつの会

2018年02月14日 09:21

愚痴になりますが
厳しいな~
先週の2月5日に平成30年度障害福祉サービス等報酬改定の概要が示されましたが、厳しいな~


就労継続B型の基本報酬は上がったけど、加算が無くなればマイナスじゃんって感じです
就労移行支援に関しては大幅にマイナスになるし、これから次年度の予算を作成していこうというのに憂鬱でしかないです
でも、愚痴ってばっかりはいられないので、施設長をはじめ職員の皆さんに相談しながら予算作成を頑張ろうかな
そして、次年度はたくさんの利用者を就労させることと、さらに工賃をたくさん支給することで、利用者の皆さんと施設運営が向上できるように職員皆で頑張っていければと思います

無理やり最後はポジティブな言葉で締めた、かちょうの池原でした。