2024年04月04日

★卒業式&激励会★

みなさん、こんばんは🌃
就労移行から與座で〜す🎵

4月になりましたね〜🌸
新年度、スタート ٩( ᐛ )و

2024年度も、どうぞ
よろしくお願いします✨

3月最終日は、B型事業所へ進む
利用者さんの卒業式&激励会を
行いました〜🎓🌸⭐️

ひとりずつ皆の前に立ち、
2年間の訓練や実習で
頑張ってきたことや
楽しかったことなど、
就労移行での思い出を振り返り、
これからの意気込みについて
発表しました(^O^☆♪









その後、卒業記念品の贈呈🎖
記念品は、カラフルキーホルダーと


輝かしい未来になりますように✨
キラキラメダルを作りました🏅


キーホルダーの材料❗️
カラフル〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ホログラムのスペシャル折り紙で、
角度が変わるたびにキラキラ〜⭐️
裏面はメッセージカードを付けて、
ラミネートで防水加工済み❣️


記念品贈呈後、ハイチーズ📷











さっそくリュックに
キーホルダーを付けてくれたり、
卒業メダルをかけたまま送迎へ🏅

気に入ってくれた様子で
こちらもHAPPY(^-^)❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
びーがた さぎょうじょ でも、
やさしさ、おもいやり、そして
『ありがとう』の きもち を わすれずに、
たのしく おしごとを がんばってね❣️

ずっと おうえん しているよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  


2024年02月21日

★トライアル雇用開始〜★


みなさん、こんにちは〜🌸
就労移行から與座でーす🍒

今日は、2月15日から
トライアル雇用が始まった
Sさんのご紹介です🎵


前日は就労移行で、激励会&
メダル授与を行いました🎓🌸🏅



琉球DAIHATSUさんで、
洗車後の車の拭き作業を
頑張っています*\(^o^)/*❣️




出勤初日、緊張していますが
制服姿、カッコいいですね👍


就職おめでとうの記念品、
シャカシャカキーホルダーを
作りました❗️ジャジャーン🎵

ラッピング完了〜(*⁰▿⁰*)🎁


プレゼントすると
ニコニコ笑顔になりました(^^)
緊張もほぐれたかな〜❓

リュックに付けてくれました〜💼


お昼休みは、後半戦も頑張るぞ〜❣️
期間限定ストロベリーティー🍓🍹
応援ドリンクのアップルティー🍎🍹
かんぱーーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


退勤訓練も、難なくクリア👟❗️
40分の道のりも、
余裕でこなすSさんです⭐️


私は直射日光で干からびて、
団地へゴールしたのを確認後は
近くのコンビニへ誘い、
一緒にアイス補給しました🍦


これから色々なお仕事を
覚えながら頑張ってね〜🚘❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  


2024年01月06日

★ HAPPY NEW YEAR ★

🎍HAPPY NEW YEAR🎍
みなさま、あけまして
おめでとうございます㊗️

就労移行から、與座でーす(^-^)🍒

今年は辰年ですね〜🐉
辰年は十二支の中で最も縁起の良い干支と
されており、運気が上昇して夢が
叶いやすい年と言われているそうです💎

辰は龍(竜)であり、十二支の中で
唯一の空想上の動物とのこと🐉
今年も、特別で素敵な1年に
していきましょうね〜( ´ ▽ ` )🎵

私事ですが、去年から整形外科に
通っている足裏の謎の痛み、
原因がやっとわかりました(๑>◡<๑)💡

痛み継続で改善しないので再検査...
結果、骨や筋肉の炎症ではなく、
骨自体が欠けて?割れてましたΣ(-᷅_-᷄๑)🦴



こんな小さな骨が割れる?欠けるのも、
【骨折】の仲間入りらしいですよ🦴

歩けますが、屋外活動や長時間の立ち作業は
同じ部署のメンバーが『任せて👍』と
調整してくれて、お陰様で回復中です(;o;)✨

就労移行のAさんから応援グッズ✨
『俺の大好きなプリキュアガチャで、
可愛いのが出たから1つあげるよ🎁
骨折の治療、応援してるから頑張ってね』と
可愛いキーホルダーのpresent(*^o^*)🎀


お昼時間も『一緒に食べたら楽しいから、
足が痛いの忘れると思うよ!』と
隣に来てくれて、一緒に食べました(^^)🍙
その優しさで、痛み飛んだよ〜✈️

バッグに付けたキュアプリズムと一緒に
引き続き⚡️体外衝撃波治療⚡️
骨の完全回復に向けて頑張るぞ〜❗️


最後になりましたが、
今年も皆様にとって
素敵で充実した1年に
なりますように〜(^^)🎵

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  


2023年11月27日

説明会&トックリキワタ

みなさん!
こんにちは☀️
こんばんわ⭐️

放課後等デイサービス・
就労移行 桃原でーす!

先日は大平特別支援学校へ
事業所説明会に行って参りました



めちゃくちゃ緊張しました!
でも保護者の事業所に求める考えや
子供の将来について、とても貴重な話を聞いて
もっと『そてつ』で頑張ろうと思いました!



そのあとは『そてつ』に戻って
ホットドッグ🌭製造に😆

午後は放課後等デイサービスと
一緒に、地域行事のトックリキワタまつりに
参加しました🥳✨

『そてつ』としては初めての参加で、
今回は嘉手納さん作
スペシャルホットドッグ🌭の販売と
ミニゲームを出店しました✨





ホットドッグ🌭も完売👏✨
ミニゲームも与儀っ子たちに大盛況で
とても良かったです😭✨

今回はじめてホットドッグ🌭製造に
立ち会って、実際に販売してお客様に
喜んでもらえてとても嬉しく思いました🥰
ありがとうございます✨  

2023年11月11日

レストケアそてつ 日中活動

みなさんこんにちは♪
11月に入り寒くなってますが、体調に気を付けて
くださいね♪

レストケアそてつでの日中活動を紹介します



「那覇カレーグランプリ」に行って来ました♪

沢山種類のカレーがあって利用者さん
大喜びでした。




好みのカレーを注文👌


美味しい😋


美味しかったカレーに1️⃣

楽しい一日を過ごしました。

カレー好き❤️是非食べに行ってください😆

短期入所事業所
レストケアそてつ担当 仲里淳

  

2023年11月03日

★ HAPPY HALLOWEEN ★ part2


みなさん、こんにちは🌸
就労移行から與座で〜す(^^)🍒

今日は、前回のハロウィンの続き🎃
第2弾の更新をしまーす🎃🎃

前回は、就労移行メンバーを
メインにUPしたので、今回は
2階&3階&パン作業場メンバーを
中心にUPしますね〜*\(^o^)/*

就労移行メンバーで午前の訓練後、
ゾンビメイクをして食堂へ行くと🧟🧟‍♀️

2階&3階&パン作業場メンバーから、
『ゾンビだ〜!』『すごーい!』
『○○もゾンビになりたい!』と
嬉しい声が聞こえてきました🧟‍♀️🧟❤️

ということで!『ゾンビになりたい人
集合してくださーい!』と声をかけ、
希望者をアイシャドウでゾンビメイク🧟‍♀️✨





















私の愛用している
アイシャドウ、KATE❣️

ハロウィンの朝、新品開封したのですが...
1日中みんなをゾンビに変身させ、
笑顔にしてくれたアイシャドウは
1日で空っぽになりました⭐️

頑張ってくれた、アイシャドウの
空っぽパレットの写メもUP〜📷





HALLOWEEN当日に着ていた
disneyのハロウィンシャツ👚



暗闇でもカラフルに光る
スペシャルシャツでした🧡💙💛❤️💚



🎃HAPPY HALLOWEEN🎃
素敵な3連休になりますように(^^)/~~~
  

2023年10月31日

★ HAPPY HALLOWEEN ★

みなさん、こんばんは🌃
就労移行から與座でーす(^-^)🍒
今日は、HAPPY HALLOWEEN🎃

ハロウィンとは・・・
『仮装をして「トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃイタズラ
しちゃうぞ〜!」と言えば、
お菓子をもらえる日!』という
イメージがあると思いますが🎃

古代ケルト歴で10月31日が
1年の終わりという考えらしい💡
古代ケルト歴ってなんだろう?😆

この日の夜は、あの世とこの世の
境い目がなくなり、死者の霊が
現世の家族に会いに来ると
信じられていたそうです☠️🏠

しかーし!!!死者の霊以外にも、
悪魔や魔女、成仏出来ない霊も
死後の世界から来るので...👿🦹‍♀️👻

あの世へ連れて行かれないように、
同じような格好でごまかし、身を守る!
という意味を込めての仮装とのこと👻🦹‍♀️

お化けに仮装するとお菓子を
もらえるのは、夜の町にさまよう悪霊を
遠ざけるため「お菓子をあげるから
あの世へ帰ってください」とお願いする
意味が込められているそうです🍪🍭🍬

ただの楽しいイベントではなく、
身を守るためなどの理由が
あったんですね〜🎃

以上、全部インターネットで
調べた情報でした〜╰(*´︶`*)╯♡

話は怖いけれど、天国の先祖が
この世にいる私達を見守りに
来てくれる日でもありますね(^^)✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、就労移行メンバーで
ゾンビメイクをして
写真撮影をしたので、
たくさん貼り付けますね〜📷

メイクをしなくても、今は
加工アプリでゾンビに
なれちゃう時代なので🧟📷✨

メイクありも、メイクなしも、
ハロウィン加工で仕上げた写真を
ぜひご覧くださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡





























今日は、この世もあの世も
ワクワクドキドキする日ですね🎃

HAPPY HALLOWEEN (^^)/~~~
  

2023年10月19日

☆最近、取り組んだこと⭐︎

みなさん、こんばんは🌃
就労移行から與座でーす🍒

ちょっと前になりますが、
島尻特別支援学校へ
施設紹介に行ってきました〜🏫

私は前回、初の施設紹介だったので
カチコチ緊張してしまい、
課長や先輩方にサポートされて
どうにかこうにか終えられました💡


前回お世話になった方々✨

今回もパンフレットや広報誌、
パネルなどを用意して、
パワーポイントで紹介しました💻



今回は2回目の紹介だったので、
前回よりは形になってたかなぁ❓

それでも人前に立つのは
まだまだ緊張してしまうので、
場数を踏んで少しずつ
慣れていけたらなぁと思います!
頑張るぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

強風の中、謙吾さんと記念写真📷
ニコニコはいチーズ〜🧀



支援学校繋がりで〜✨
那覇みらい支援学校から
3名の実習生が来ました♬

午前中は職場体験実習❗️
午後は作業訓練の一環で、
制作活動を行いました〜❗️

制作後に記念写真を撮ったので、
ご覧くださーい(*^o^*)🎵






好きな色のビーズ、
パーツを色々入れて、オリジナルの
♡シャカシャカキーホルダー♡



実習最終日に仕上がり、
みなさんリュックに付けて
帰宅しました〜🏠

今度、作り方もご紹介しま〜す🎵
\\\\٩( 'ω' )و ////
  

2023年08月21日

★☆体外衝撃波治療中☆★

皆さん、こんばんは〜(^-^)
就労移行から與座でーす🍒

新年度の4月から、足裏の骨の炎症で
整形外科に通院中でございます🏥💦
1番炎症が酷かった時は、支えが
無いと歩けなくないくらい激痛で、
炎症からこんな感じで高熱(⌒-⌒; )🔥

血液検査の結果も、炎症度数だけ
ずば抜けて高い異常数値でした・・・☠️
せっかくなので、治療中の
最新技術をご紹介〜o(*゚▽゚*)o♡笑

(たいがいしょうげきは)
 体 外 衝 撃 波
って聞いたことありますか〜❓

炎症している患部に、衝撃波を当てる⚡️
あえてダメージを与え、組織の治癒力?
修復力が期待出来るという内容です💡

炎症で歩くの痛い...体外衝撃波治療も...痛い💔
健康に過ごせるありがたさを、不健康に
なって改めて実感しております٩( ᐛ )و笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

痛みの連続で辛い治療中ですが、
HAPPYなこともありました❤️

先日、誕生日を迎えた時に
利用者さん達から嬉しい
メッセージをもらいました💌





お家で書いて、用意して来たんだ!と
笑顔のRさんとYさん、ありがとう✨

一般就労したYさんからは、
給料で可愛いお菓子とジュースを
プレゼントされました(*⁰▿⁰*)🎁


同じ部署の共美さんからは
大好きな HELLO KITTY ☺🎁カワイイ❤️


夜は、健伍さん&誉さんに
お祝いしてもらいました〜🌃❤️

いつもありがとうございます♡HAPPY🍀

骨の炎症、なかなか治らず辛いけれど、
大好きなメンバーとそてつで
お仕事出来るのは幸せ〜( ´ ▽ ` )❤️

足の回復も目指しながら、
治療もお仕事も頑張りまーす❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

2023年08月04日

流しそうめん

みなさん、こんにちは!台風で停電し電気のありがたさを身に染みた・・・そして・・・電気をつくってくれたエジソンに感謝している
桃原健伍です!!

さてさて、就労移行では7月に久しぶりに調理実習を行いました。
内容は、夏を楽しもうと「流しそうめん」キラキラ キラキラ 

まずはメインのそうめんを茹でますグー



そして、そうめんにあわせる具材つくり🥒
楽しくて写真撮るのを忘れていましたが(笑)
卵のほかに、きゅうり、トマト、パインも利用者とカットしましたチョキ


そして、みんなで流しそうめんを楽しみました(*´▽`*)
みんな楽しんでくれて、「調理実習は流しそうめんだよ」と伝えると「えーー」と不満そうにしていた利用者も・・・「楽しかったよ!ありがとう!」と喜んでくれましたチョキ

ちなみに流しそうめんの台は手作りで、2Lのペットボトルを半分にきって、つなげて、、詳しくはネット検索してください(笑)
ぶっつけ本番でしたが、うまく流れてくれましたよ!
夏休みの思い出にいかがでしょうか(^O^)/


担当:桃原健伍
  

Posted by そてつの会 at 17:00Comments(0)就労移行

2023年07月11日

自己紹介〜✨✨

みなさんこんにちは😊
就労移行から上原です❣️

昨日から短期大学の実習生が🌱そてつの会🌿へ実習に来ています💖

初めて会う人には名前を名乗るのが必要ですよね😉
就労移行では、就職前には面接が必ずあります!!
という事で、訓練も兼ねて自己紹介を一人ひとりがんばりました〜✨✨👏

ホワイトボードに自己紹介の流れを書いてます❣️


一人ひとり皆の前に立ち、緊張しながらもハキハキと発表し、実習の質問にも答えていましたよ🥰



素晴らしい〜✨✨

これからそてつで実習する方が増えてきます❣️
自ら自己紹介している姿が見れるのが楽しみです😊  

Posted by そてつの会 at 06:43Comments(0)就労移行

2023年04月26日

★ HAPPY BIRTHDAY ★

みなさん、こんばんは🌃
またまた就労移行から與座です🎵

4月から、新年度が
始まりましたね〜(^-^)❣️

その前に・:*+.\(( °ω° ))/.:+
年度末、就労移行ではお祝いごとが
いくつかありました〜✨🎉
写真を載せていきますね📷

先日、就労移行支援員の
健伍さんのHAPPY BIRTHDAYでした🎂

健伍さんの外出中に、利用者さんと
一緒にホワイトボードにお祝いの
メッセージを書きました(๑>◡<๑)❤️


ところが、外出が長引いて
帰りが遅くなるとの連絡が📱💦

『今日でメッセージと歌のプレゼント
したかったけど残念だね〜』と話すと、
『動画で歌って送るのはどうかな❓』と
利用者さんから提案されたので📷
急遽データでのサプライズ❣️

みんなでバースデーソングを
歌って動画撮影&写真撮影📷❤️

みんなでバースデーソングのあとは、
個別でお祝いコメントも撮りました☺
その時のデータです(^-^)📷


ウィッシュ★おめでとう〜❗️

イケメンリーダー健伍さん好きよ〜♡

いつもありがとうございます♪

おーめーでーとー❗️

動画は、僕のアイディアです!

健伍さーん、大好きだよ〜(^-^)♡

生まれてきてくれてありがとう🍀
HAPPY BIRTHDAY🎉

この日の勤務後は、誉さんと
バースデーソングを歌い🍰🎵
健伍さんはロウソクの火を
一気に吹き消し🕯3人でケーキを
食べてプチパーティしました🎂


ラストデータ、はいチーズ(^-^)📷

健伍さん、お誕生日おめでとう🎂
今年も素敵でHAPPYな
1年になりますように〜♡

  

2023年04月26日

★一般就労で頑張っています!★

みなさんこんばんは🌃
就労移行から與座です(^^)

今回は、就労移行を卒業して
一般就労で頑張っている
Yさんの様子をご紹介します☺︎★

Yさんは、ホテルのベッドメイクや
客室清掃をメインに行っています✨

真剣に取り組む様子を
ぜひ皆さんもご覧ください❣️

まず使用後のシーツを
取る作業から始まり


未使用のシーツを
テキパキとメイキング❗️


少しずつ慣れてくると、
苦戦してきた作業がスムーズに
出来るようになってきました(^^)

ベッドメイキングの後は
客室の清掃、シーツの整理を行います❗️




制服姿が似合っていますね✨
ホテルのお仕事について...
『大変だけど、楽しい。頑張っています!
私は初給料で、iPadを買いました💻
と誇らしげに答えてくれました(^^)

新しい環境で頑張っている
Yさん✨ジュースとお菓子の
差し入れを喜んでいます(*^^*)


一般就労おめでとう❗️
これからも、身体に気を付けて
頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  

Posted by そてつの会 at 23:00Comments(0)更新情報就労移行就労支援課更新

2023年02月25日

★ 初めての県外研修 ★

みなさんこんばんは(^-^)🌃
就労移行から與座です🌈

今回のブログは、初めて参加した
県外研修❗️東京での思い出を
UPしていきますね〜( ´ ▽ ` )

阿波連課長、健伍さん、
直子さん、私の4人で
TOKYO BIG SIGHT での
研修に行ってきました〜✈️

羽田空港で飛行機を降り、移動時は
モノレールに乗ったのですが🚝
私の大好きなサンリオ仲間の、
キキララがデザインされていて
カラフルで可愛かったです🎀
直子さんと記念にパシャリ📷


ランチは、お寿司屋さん『すし好』で
大好きな海鮮丼を食べました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

3,000円もする高級海鮮丼✨
新鮮なネタがた〜っぷり♡

もう美味しくて、最高でした( ´ ▽ ` )❤️
阿波連課長、ご馳走様です✨

研修会場はこんな感じ📷



とても大きな会場でした❗️全国各地から
福祉施設で働いている方々が集まり、
就労支援や定着支援について学びました✏️

1日目、8時間の研修終了💮気温3℃☃️


2日目はなんと、東京都知事の
小池百合子さんが特別講演者✨
ソーシャルファームとダイバーシティに
ついて学びました〜(^-^)💡


2日間の研修後は、
自由の女神を見に行ったり🗽

大きなガンダムと写真を撮り🤖

グルッと観光を楽しみました(*^^*)🎵


その後は、交番や警察署に
お世話になりました〜🚔🚨
初日から、私のコインロッカーの鍵が消えて
キャリーバッグが取れない状態で...(;o;)💔

健伍さんと直子さんに、バッグの中身を
全部出して調べてもらい・・・

その間、阿波連課長と私は
交番で紛失届けの受付&提出・・・

私は恥ずかしさや緊張で、旧姓で名前を
書いて書き直し、バッグの中身を伝える時も
あれ?なんだっけ?と焦り、警察官に
怪しさ満載の対応💦1人でさらにパニック☠️

調査の結果、親切な方のおかげで
警視庁愛宕警察署に届けられていて、
無事にキャリーバッグが
私のところへ戻ってきました(´;Д;`)✨


阿波連課長、健伍さん、直子さん
一緒に探していただいて
ありがとうございました(;o;)❤️
このご恩は忘れませんm(_ _)m✨
忘れられない2泊3日となりました🌈

ハッピーエンドのピースで締めます📷

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

2023年02月03日

就労おめでとうございます!!

皆さんお元気ですかー?!
私は年始に体調を崩してましたが、復帰して元気にお仕事していますピカピカ
相談支援員の久手堅ですエイサー

今日は皆さんに嬉しいお知らせです

サクラサクラ利用者さん1名の就職が決まりました~!!!サクラサクラ

今月から、ホテルの清掃業に就くことになりましたキラキラ 




就労移行支援事業の利用開始時から、「就職したいね。どこか良い所があったら教えてね。」と話し、頑張っていたYさんダッシュ

今回は希望の清掃業に就職することができて、本当に良かったですねニコニコ

就労後も、Yさんがお仕事を続けられる様にお手伝い、支援するので一緒にがんばりましょうGOODGOOD

最後に・・・・本当におめでとうございます!  

Posted by そてつの会 at 14:06Comments(0)就労移行

2023年01月31日

㊗️成人祝い㊗️

みなさん、こんばんは🌃
2日連続、就労移行から與座で〜す♬

1月20日の金曜日、
そてつの成人祝いがありました✨


私は新成人の紹介や
舞台裏の担当だったので、
正面からの写真を撮ることが
出来なかったのですが、、、💔

舞台裏の担当ならではの
写真を載せていきますね🎵

たくさんの職員に見守られる中、
舞台裏で立ち位置や
マイクの調整をしています🎤


入場前のシーン❗️
緊張とワクワクで
胸がいっぱいのところ✨


挨拶文の読み上げシーン❗️
こちらも舞台袖から
パシャリのデータです📷




そてつの訓練で
頑張っていることや、
両親への感謝の思いを
心を込めて伝えています❤️


お食事中の写真も載せます🍱








豪華なお料理もパシャリ📷



ステーキも天ぷらも
美味しかったです(^-^)✨

最後は、カチャーシーで
盛り上がりました*\(^o^)/*♫










素敵な大人の仲間入り、
おめでとうございます🎊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

2023年01月30日

★ ナイスハートバザール ★

みなさん、こんばんは(^-^)
就労移行から與座でーす🍒

昨日&今日の2日間、
AEON南風原店の
ナイスハートバザールに
行ってきました〜(*^▽^*)❣️

南風原ジャスコ(バルジャ)呼びが
私はしっくり来るんですが〜😆
皆さんはAEON呼び、慣れましたか❓

1日目は、両親と
一緒に行きました*\(^o^)/*★
就労移行のYさんにも会えて、
記念に写真を撮りました📷

何人か集まってまたパシャリ📸


★父にはミーバイ


★母にはちゅらもえ
(私も同じのを買いました❣️笑)


★弟へのお土産にグルクン

★キーホルダーをプレゼントしました(^^)🎁

その後は、両親と
くら寿司を楽しみました🍣


2日目は、ダーリンと一緒に
行きました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
垣花課長&カデナさん&私の、
記念写真を撮ってもらいました📷


ほかの施設の作品も
色々見て周りましたよ〜🎵

私が購入した商品、
紹介しまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しまねこクレープ🥞🍦
カスタード味、チョコ味、
美味しかった〜(*^▽^*)


ヘアアクセサリー🎀📍

セーラームーンみたいで
可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

心を込めて作られた食品、
作品がたくさ〜んあって、
素敵な世界でした╰(*´︶`*)╯♡


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  

2022年11月17日

♡ HAPPY ♡

こんばんは(^^)🌃
就労移行から旧姓・ノムラです🎵

先日、お付き合いしていた彼と
結婚しまして〜💍⭐️❤️
苗字が與座になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

せっかくだから記念に〜と、
カラフルな婚姻届を用意して
提出しました〜*\(^o^)/*💐

個人情報もカラフル加工で守ります😆🚔

レインボーローズ加工で結婚記念写真😆📸


努力家で謙虚なところを尊敬してて✨
私のドジを引かずに笑ってくれるところや、
ありがとうやごめんねを伝えてくれるところ、
優しいところが大好きです( ´ ▽ ` ) ❤️

♬嬉しかったエピソードを1つ紹介♬
結婚前に親知らず抜歯手術で3日間
入院した時、感染対策で面会謝絶🏥💔
だったんですが、病室が見える
場所まで歩いて来てくれました✨👟

個室だったので、30分ほど手を
振り合いながら電話をしました😆📱

電話は家でも出来るのに、来てくれた
気持ちと行動が嬉しかったです( ´ ▽ ` )⭐️

婚姻届の書類提出だけで、
苗字が変わるんだ〜😲結婚か〜💍
まだまだ他人事で実感しませんが😆

大好きな人と家族になれて、
とっても嬉しいです(๑>◡<๑)🏠❤️

就労移行のYさんから、
結婚お祝いを貰いました🥯🍫☕️



美味しくいただきました♬ありがとう🎁🎀

これからも楽しくお仕事を
頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いします✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  

2022年10月14日

★ HAPPY BIRTHDAY ★

皆さん、こんばんは〜🌃
就労移行から野村です🍒

先日、父の誕生日でした🎂
HAPPY BIRTHDAY (((o(*゚▽゚*)o)))

バースデーケーキは、
焦がし砂糖コーティングのケーキと
ガトーショコラケーキ🍫🎂



毎年父の希望するケーキを
母が用意します*\(^o^)/*
今年も喜んでました〜❤️

私と弟は、金一封のプレゼント🎁
のほかに最強の磁気ネックレスを
購入予定が、好みが分からなくて
当日に準備出来ず...💔

今度の週末、一緒に
お店巡りを予定してます🚘
機能も見た目も好みの物を
プレゼントするんだ〜*\(^o^)/*🎁

誕生日の日は、家族揃って夕食🍖
(写真撮り忘れました💦
からのバースデーソング🎵

ローソクも1発で吹き消しました💮

からの野村家恒例、写真撮影〜📸⭐️


いつもブログ更新を
楽しみにしてる父は、
私の記事を印刷しようとして
毎回止められてます(^^)笑

ブログ更新の度に見せるのですが、
『そてつで楽しくお仕事してて、
お父さん嬉しい!』と喜んでます😆

最後にツーショット📸

これからも、ずっとず〜っと
元気でいてね╰(*´︶`*)╯

ーーーーーーーーーーーーーーーー
肌寒い季節、みなさんも
体調崩さないように
お過ごしください(^^)/~~~  

2022年09月10日

★北海道旅行よりPart⑩★


おはようございます☀
就労移行から桃原です🤗

社会福祉法人 そてつの会
法人化25周年記念旅行in北海道✨
9月7日(水)〜始まった2泊3日の長旅✈️
9月9日!無事に沖縄へ帰ってきました〜🙌

空港の様子がこちら💁‍♂️💁‍♀️











長旅の疲れもあるようでしたが、みんな笑顔です♪

最終日!飛行機移動はお手の物🤓
座席前のタブレットを慣れた手付きで操作!
動画や音楽を楽しんでいます♪♪♪









那覇空港到着✈️


大好きな職員とパシャリ📸



利用者のみなさん!
職員の皆さんお疲れ様でした!