2023年10月31日

★ HAPPY HALLOWEEN ★

みなさん、こんばんは🌃
就労移行から與座でーす(^-^)🍒
今日は、HAPPY HALLOWEEN🎃

ハロウィンとは・・・
『仮装をして「トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃイタズラ
しちゃうぞ〜!」と言えば、
お菓子をもらえる日!』という
イメージがあると思いますが🎃

古代ケルト歴で10月31日が
1年の終わりという考えらしい💡
古代ケルト歴ってなんだろう?😆

この日の夜は、あの世とこの世の
境い目がなくなり、死者の霊が
現世の家族に会いに来ると
信じられていたそうです☠️🏠

しかーし!!!死者の霊以外にも、
悪魔や魔女、成仏出来ない霊も
死後の世界から来るので...👿🦹‍♀️👻

あの世へ連れて行かれないように、
同じような格好でごまかし、身を守る!
という意味を込めての仮装とのこと👻🦹‍♀️

お化けに仮装するとお菓子を
もらえるのは、夜の町にさまよう悪霊を
遠ざけるため「お菓子をあげるから
あの世へ帰ってください」とお願いする
意味が込められているそうです🍪🍭🍬

ただの楽しいイベントではなく、
身を守るためなどの理由が
あったんですね〜🎃

以上、全部インターネットで
調べた情報でした〜╰(*´︶`*)╯♡

話は怖いけれど、天国の先祖が
この世にいる私達を見守りに
来てくれる日でもありますね(^^)✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、就労移行メンバーで
ゾンビメイクをして
写真撮影をしたので、
たくさん貼り付けますね〜📷

メイクをしなくても、今は
加工アプリでゾンビに
なれちゃう時代なので🧟📷✨

メイクありも、メイクなしも、
ハロウィン加工で仕上げた写真を
ぜひご覧くださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡





























今日は、この世もあの世も
ワクワクドキドキする日ですね🎃

HAPPY HALLOWEEN (^^)/~~~
  


2023年09月05日

うれしい♪嬉しい♪


みなさん、こんにちは♪

題名にあるように先日、嬉しい出来事がありました!!

そてつの実、野菜工場で4年間お仕事を頑張っていたAさんが一般就労しました〜👏✨

野菜工場では、毎日お仕事頑張りました〜

ケース洗いの達人!
いつも綺麗に洗ってくれます!!


時には、液肥補充作業もやりました〜!

とても手先が器用で何事にも一生懸命なAさん!就職先でもAさんの特技を活かし、明るい性格で職場を和ませてください👍


そてつの実での激励会では、そてつの実の利用者さんから素敵な色紙のプレゼントがあり、一人ひとりから「頑張ってください」のエールを送ることができました😊✨
改めて就職おめでとうございます🎉

Tさんの旅立ちの日に♪の歌唱には熱盛💪でした!!

以上、そてつの実から松田でした。
  


2023年08月21日

★☆体外衝撃波治療中☆★

皆さん、こんばんは〜(^-^)
就労移行から與座でーす🍒

新年度の4月から、足裏の骨の炎症で
整形外科に通院中でございます🏥💦
1番炎症が酷かった時は、支えが
無いと歩けなくないくらい激痛で、
炎症からこんな感じで高熱(⌒-⌒; )🔥

血液検査の結果も、炎症度数だけ
ずば抜けて高い異常数値でした・・・☠️
せっかくなので、治療中の
最新技術をご紹介〜o(*゚▽゚*)o♡笑

(たいがいしょうげきは)
 体 外 衝 撃 波
って聞いたことありますか〜❓

炎症している患部に、衝撃波を当てる⚡️
あえてダメージを与え、組織の治癒力?
修復力が期待出来るという内容です💡

炎症で歩くの痛い...体外衝撃波治療も...痛い💔
健康に過ごせるありがたさを、不健康に
なって改めて実感しております٩( ᐛ )و笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

痛みの連続で辛い治療中ですが、
HAPPYなこともありました❤️

先日、誕生日を迎えた時に
利用者さん達から嬉しい
メッセージをもらいました💌





お家で書いて、用意して来たんだ!と
笑顔のRさんとYさん、ありがとう✨

一般就労したYさんからは、
給料で可愛いお菓子とジュースを
プレゼントされました(*⁰▿⁰*)🎁


同じ部署の共美さんからは
大好きな HELLO KITTY ☺🎁カワイイ❤️


夜は、健伍さん&誉さんに
お祝いしてもらいました〜🌃❤️

いつもありがとうございます♡HAPPY🍀

骨の炎症、なかなか治らず辛いけれど、
大好きなメンバーとそてつで
お仕事出来るのは幸せ〜( ´ ▽ ` )❤️

足の回復も目指しながら、
治療もお仕事も頑張りまーす❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  


2023年07月02日

★ メイクアップ ★


皆さん、こんばんは(^^)
就労移行から與座です♬

先月は、台風の影響で
お休みがありましたね〜🍃🌀

停電、断水などは
大丈夫でしたか〜❓

短時間だけ、グループホームの
見守りを担当したのですが、
室内でも何か楽しめることが
出来ないかな〜?と考えて、
メイク体験をしました💄

メイクアップ後の
写真をUPしまーす(*^^*)📷

Mさん(๑・̑◡・̑๑)


Mさん((o(^∇^)o))


Mさん(*^▽^*)


3人とも、Mさんだ〜(^-^)v

キラキラアイシャドウ、
赤いリップに3人とも
ニコニコ喜んでくれました🎵

最後はMさん3人で、
ハイ!チーズ╰(*´︶`*)╯♡



♪───O(≧∇≦)O────♪
  

2023年02月25日

★ 初めての県外研修 ★

みなさんこんばんは(^-^)🌃
就労移行から與座です🌈

今回のブログは、初めて参加した
県外研修❗️東京での思い出を
UPしていきますね〜( ´ ▽ ` )

阿波連課長、健伍さん、
直子さん、私の4人で
TOKYO BIG SIGHT での
研修に行ってきました〜✈️

羽田空港で飛行機を降り、移動時は
モノレールに乗ったのですが🚝
私の大好きなサンリオ仲間の、
キキララがデザインされていて
カラフルで可愛かったです🎀
直子さんと記念にパシャリ📷


ランチは、お寿司屋さん『すし好』で
大好きな海鮮丼を食べました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

3,000円もする高級海鮮丼✨
新鮮なネタがた〜っぷり♡

もう美味しくて、最高でした( ´ ▽ ` )❤️
阿波連課長、ご馳走様です✨

研修会場はこんな感じ📷



とても大きな会場でした❗️全国各地から
福祉施設で働いている方々が集まり、
就労支援や定着支援について学びました✏️

1日目、8時間の研修終了💮気温3℃☃️


2日目はなんと、東京都知事の
小池百合子さんが特別講演者✨
ソーシャルファームとダイバーシティに
ついて学びました〜(^-^)💡


2日間の研修後は、
自由の女神を見に行ったり🗽

大きなガンダムと写真を撮り🤖

グルッと観光を楽しみました(*^^*)🎵


その後は、交番や警察署に
お世話になりました〜🚔🚨
初日から、私のコインロッカーの鍵が消えて
キャリーバッグが取れない状態で...(;o;)💔

健伍さんと直子さんに、バッグの中身を
全部出して調べてもらい・・・

その間、阿波連課長と私は
交番で紛失届けの受付&提出・・・

私は恥ずかしさや緊張で、旧姓で名前を
書いて書き直し、バッグの中身を伝える時も
あれ?なんだっけ?と焦り、警察官に
怪しさ満載の対応💦1人でさらにパニック☠️

調査の結果、親切な方のおかげで
警視庁愛宕警察署に届けられていて、
無事にキャリーバッグが
私のところへ戻ってきました(´;Д;`)✨


阿波連課長、健伍さん、直子さん
一緒に探していただいて
ありがとうございました(;o;)❤️
このご恩は忘れませんm(_ _)m✨
忘れられない2泊3日となりました🌈

ハッピーエンドのピースで締めます📷

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

2023年02月05日

★福祉事業所 合同説明会★

みなさんおはようございます〜☀️
就労移行から與座です( ´ ▽ ` )❣️

昨日は、てだこホールで開催された
『福祉事業所 合同説明会』に
参加してきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


メンバーは垣花課長、就労移行から
健伍さん、誉さん、私の4人です🎵
説明者として参加するのは初めて❣️
緊張で、ドキドキしました〜😆❤️

課長と会場に向かう途中で、
なんと他2人に違う集合場所を
共有していたことが発覚☠️💦

急いで連絡して📱無事
受付に間に合いました⏳
ごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気を付けます⚠️

会場では【インパクト大】を目指し、
どこよりも大きな大きなテレビを用意して
説明会に挑みました📺でかい❤️


会場に入ると、4人で
『今日は頑張るぞ〜❣️』と
エナジードリンクで乾杯🥂


エナジードリンクのほかに、
お茶やジュース、お菓子と
たくさん買ってもらいました🍹🍫
垣花課長、ご馳走様です( ´ ▽ ` )❤️

説明中の様子を載せますね🎵



健伍さん、アドリブで笑いも
入れながら進めていました(^-^)
満席!キャ〜嬉しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️


誉さん、緊張してました😆💻
ドキドキ...気持ちが
痛いほどわかります❗️
お疲れ様でした〜 ٩( ᐛ )و

私も説明時は緊張して心臓バクバク...💔
上司や先輩に補足サポートしてもらいました。
ありがとうございますo(^-^)o✨

場数を踏んで、もっとそてつの魅力を
わかりやすく伝えられるように頑張ろう❗️
と、同僚と目標を立てました(๑>◡<๑)

最後は4人で記念写真📷
ハイチーズ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡


私は3度目?4度目?の
腱鞘炎で手首を負傷中☠️

優しい男性陣が『任せて!』と
重たい荷物を全て持って、
移動してくれました✨

巨大テレビにパネル、
広報誌、冊子、その他 荷物...
ありがとうございました😍⭐️

準備から片付けまで
頼りっぱなしだったので💡
『一緒に働く上司&先輩&同僚の
魅力までカラフルに更新🌈』の
担当としてブログUP致します(^^)🎵

そてつでは、見学&体験
いつでも受付中ですよ❣️
お待ちしておりま〜す(๑>◡<๑)★

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ •̫͡•ʕ

  

2023年01月31日

㊗️成人祝い㊗️

みなさん、こんばんは🌃
2日連続、就労移行から與座で〜す♬

1月20日の金曜日、
そてつの成人祝いがありました✨


私は新成人の紹介や
舞台裏の担当だったので、
正面からの写真を撮ることが
出来なかったのですが、、、💔

舞台裏の担当ならではの
写真を載せていきますね🎵

たくさんの職員に見守られる中、
舞台裏で立ち位置や
マイクの調整をしています🎤


入場前のシーン❗️
緊張とワクワクで
胸がいっぱいのところ✨


挨拶文の読み上げシーン❗️
こちらも舞台袖から
パシャリのデータです📷




そてつの訓練で
頑張っていることや、
両親への感謝の思いを
心を込めて伝えています❤️


お食事中の写真も載せます🍱








豪華なお料理もパシャリ📷



ステーキも天ぷらも
美味しかったです(^-^)✨

最後は、カチャーシーで
盛り上がりました*\(^o^)/*♫










素敵な大人の仲間入り、
おめでとうございます🎊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

2022年11月17日

♡ HAPPY ♡

こんばんは(^^)🌃
就労移行から旧姓・ノムラです🎵

先日、お付き合いしていた彼と
結婚しまして〜💍⭐️❤️
苗字が與座になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

せっかくだから記念に〜と、
カラフルな婚姻届を用意して
提出しました〜*\(^o^)/*💐

個人情報もカラフル加工で守ります😆🚔

レインボーローズ加工で結婚記念写真😆📸


努力家で謙虚なところを尊敬してて✨
私のドジを引かずに笑ってくれるところや、
ありがとうやごめんねを伝えてくれるところ、
優しいところが大好きです( ´ ▽ ` ) ❤️

♬嬉しかったエピソードを1つ紹介♬
結婚前に親知らず抜歯手術で3日間
入院した時、感染対策で面会謝絶🏥💔
だったんですが、病室が見える
場所まで歩いて来てくれました✨👟

個室だったので、30分ほど手を
振り合いながら電話をしました😆📱

電話は家でも出来るのに、来てくれた
気持ちと行動が嬉しかったです( ´ ▽ ` )⭐️

婚姻届の書類提出だけで、
苗字が変わるんだ〜😲結婚か〜💍
まだまだ他人事で実感しませんが😆

大好きな人と家族になれて、
とっても嬉しいです(๑>◡<๑)🏠❤️

就労移行のYさんから、
結婚お祝いを貰いました🥯🍫☕️



美味しくいただきました♬ありがとう🎁🎀

これからも楽しくお仕事を
頑張って参りますので、
どうぞよろしくお願いします✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  

2022年10月14日

★ HAPPY BIRTHDAY ★

皆さん、こんばんは〜🌃
就労移行から野村です🍒

先日、父の誕生日でした🎂
HAPPY BIRTHDAY (((o(*゚▽゚*)o)))

バースデーケーキは、
焦がし砂糖コーティングのケーキと
ガトーショコラケーキ🍫🎂



毎年父の希望するケーキを
母が用意します*\(^o^)/*
今年も喜んでました〜❤️

私と弟は、金一封のプレゼント🎁
のほかに最強の磁気ネックレスを
購入予定が、好みが分からなくて
当日に準備出来ず...💔

今度の週末、一緒に
お店巡りを予定してます🚘
機能も見た目も好みの物を
プレゼントするんだ〜*\(^o^)/*🎁

誕生日の日は、家族揃って夕食🍖
(写真撮り忘れました💦
からのバースデーソング🎵

ローソクも1発で吹き消しました💮

からの野村家恒例、写真撮影〜📸⭐️


いつもブログ更新を
楽しみにしてる父は、
私の記事を印刷しようとして
毎回止められてます(^^)笑

ブログ更新の度に見せるのですが、
『そてつで楽しくお仕事してて、
お父さん嬉しい!』と喜んでます😆

最後にツーショット📸

これからも、ずっとず〜っと
元気でいてね╰(*´︶`*)╯

ーーーーーーーーーーーーーーーー
肌寒い季節、みなさんも
体調崩さないように
お過ごしください(^^)/~~~  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart⑨★

おはようございます☀️
またまた就労移行から野村です🎵

旅行最後の夜🌃 豪華な夕食後は、
部屋で利用者さんと一緒に
お楽しみパーティー START(*^▽^*)🍷

飲むぞ〜🍹かんぱーーーい🥂


おつまみ、お菓子も準備OK〜🎵


北海道限定の
りんごやメロンのドリンク、
甘くて美味しかった〜(*≧∀≦*)🍎🍈





📷旅行はどうですか〜❓いぇーい🎵

最高の笑顔ですね〜(๑>◡<๑)❤️

🍒ーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍒

まだ旅行は終わってませんが。笑
20グループ(3人)の、初日からの
振り返り写真をUPします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

同じグループのTさん&Mさん、
初のスリーショット📷
メイクもバッチリ決まりました💄

キラキラアイシャドウ、リップ、
皆にカワイイ〜と言われて嬉しいね❤️

バスの中でも3人でパシャリ📷


夜は絶景を背景にパシャ📷


大浴場の露天風呂も、
とても気持ち良かったです♨️


クマさんやゾウさんなど、
目の前に来ると大迫力でした🧸🐘


みんなで、いぇーーーい*\(^o^)/*


夕張メロンのソフトクリーム🍦
受け取った瞬間からメロンの甘〜い香り🍈


海鮮丼も、ぷりっぷり新鮮で最高〜😍


せーの、いただきまーす🎵


普段は作業場所が違うので、
こんなに長い時間を一緒に
過ごすのは初めてだった
Tさん&Mさん(=´∀`)人(´∀`=)

初日から最後の夜まで、
仲良く楽しくHAPPYに
過ごせて良かったです🌃

お酒を持って🍾スリーショット📷


この旅行を機に、より
利用者さんとの絆が
深まりました╰(*´︶`*)╯♡

一緒にご飯を食べて、
一緒にお風呂に入って、
一緒に眠ったもんね〜(*´꒳`*)🎵

もちろん、職員間の絆もさらに
深まりましたよ〜*\(^o^)/*❤️

久々の3人💎日誌記入後もワイワイ
語り合い、盛り上がりました〜🍹📷


さらに集まって〜パシャ( ´ ▽ ` )♡📸


残りの1日も、楽しみます🎵

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart⑧★


またまた就労移行から仲里です♬

北海道旅行、最後の夕食は(^_^)
洋食➕ミニ味噌ラーメン





お肉がやわらかくて
おいしいい

甘い甘いメロンも最高〜

奥間さんモテモテ❣️

食欲の秋〜北海道
夕食のあとのお楽しみは何かな?

  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart⑦★


3階フロアから具志です✨😊

『円山動物園』行ってきました!

写真たくさん載せまーす☆



初めてホッキョクグマ見ました👀💕
デカい!白い!可愛い!!
最高でした♡





ペンギン🐧



記念写真も♡







カラスも間近でみーっけ❗️


今日は移動が多くて、歩き疲れたかな?
みんなお疲れ様でした✨😁
  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart⑤★


こんにちは、就労移行の仲里です!

小樽名物ソフトクリームを
堪能しました〜(●´ω`●)

最近、TVで話題になった
8段ソフトクリームに挑戦❣️



Tさんの顔よりデカーイ∑(゚Д゚)







幸せ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart④★


就労移行の桃原誉です🤗

北海道旅行2日目💪
お昼は北海道の海鮮丼を満喫しました!



エビ、イクラ、サーモン、マグロ、
イカ、カニ、ホタテと北海道の海の幸を
存分に味わいました🥰✨



新元理事長とパシャリ📸
イクラがプチプチで弾ける美味しさです🥰

美味しいものを食べると
人は無口になる!とは本当の様です!😆



みんな完食です🤗✨


これから円山動物園に
行きまーす!🐒🦅🐻🐺🦉

沖縄では観られない、
珍しい動物が見れますよ〜🤩✨  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart③★

みなさん、こんばんは〜🌃
就労移行から野村です(o^^o)

本日、2日目の朝ごはんは
こんな感じでした〜❣️
セルフ海鮮丼❗️じゃーん📷





私の大好きないくらを
たくさんトッピングして、
贅沢に盛り付けました(*^▽^*)

美味しくて笑っちゃうわ〜☺


2人でハイチーズ🎵


美味しかった〜パシャリ📷


食後のコーヒーも最高☕️


景色も綺麗で、美味しく
楽しくいただきました〜(≧∀≦)❤️

さてさて、昼食は
なんだろう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❓



  

2022年09月09日

★北海道旅行よりPart①★


こんにちは、北海道より仲里Mです!

9月7日に出発して、あっという間の
最終日になりました✈️

初日は、藻岩山ロープウェイに
乗って札幌市の夜景を
見て感激しました〜\(^ω^)/







宝石みたい〜💎
北海道最高〜♪♪( ´▽`)



  

2022年09月06日

★ HAPPY BIRTHDAY ★

皆さん、こんばんは〜🌃
就労移行から野村です♫

先日、就労移行の支援員
誉さんの誕生日でした(^^)🎂

朝礼後、利用者の皆さんと
一緒にバースデーソングを
歌い、お祝いしました~🎁🎉



HAPPY BIRTHDAY❣️
29歳のお誕生日おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)🎁
そてつ職員 唯一の同い年、
1993年 生まれの仲間〜🍒



いつもニコニコ優しい
誉さんは、みんなの人気者〜🎵

📷肩もみの途中で、ハイチーズ♬


📷お誕生日、イェーイ🎵カシャ❗️


📷生まれてきてくれて、ありがとう🎉


私も、優しくて話しやすい誉さんと
一緒に働けて嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

優しいだけでなく、虫に強い🆗
今まで何度も助けられています(;▽;)笑
心強い存在です🍒いつもありがとう🍀

これからも就労移行で、一緒に
楽しく頑張っていきましょうね🎵

帰る前に撮った写真もUPします(๑˃̵ᴗ˂̵)📷



20代ラストの年も、素敵で
HAPPYな1年になりますように٩( ᐛ )و 🎵


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  

2022年07月28日

★ 思いやりの薬 ★

皆さん、こんばんは🌃
就労移行から野村です🍒

昨日今日と、2日連続ケガ続きで
痛い目に遭っています☠️

昨日はドアにぶつかり、
肋骨打撲で腫れています🌞🟣
今日は、爪の負傷で出血〜🔴💦

大きな氷をアイスピックで
割っていると🧊🔪🎵
手が滑って、爪にエイッ❗️☠️


こんなに小さな傷なのに、
脈打ってジンジン⚡️⚡️

氷ではなく、爪が少し割れました💦
痛さと驚きで叫ぶと、
利用者さん達が走って
給湯室に来てくれました(;o;)

血を見てビックリしながらも、
『大丈夫?心配だな。元気出して❗️
『痛い痛いとんでけ〜✈️
『絆創膏があるよ!貼ってあげる!』

と優しい言葉をかけてくれたり、
絆創膏を取って貼ってくれたり、
さすってくれたり...(;o;)♡

私を少しでも励まそうと、
一生懸命考えての行動や言動が
とっても嬉しかったです(o^^o)♡

Tさん『委員長を呼ぼう📱
委員長とは仲里室長のこと。
上司呼ぶの〜?と皆で笑いました🤣



その後は休憩時間に、
『痛いの我慢したからね』と
肩揉みをしてくれました⭐️


Yさん、トリガーポイント発見❗️


Aさん、肘で力強い凝りほぐし(^^)

訓練で疲れてるはずなのに、
休憩時間にマッサージまで
ありがとうね〜(๑>◡<๑)♡
おかげでエネルギーチャージ、完了👍🎵

みんなの優しさに
心打たれました╰(*´︶`*)╯♡
思いやりの薬が、傷に効く〜💊💖

私は落ち着いての行動を、
心がけていきます(´-`).。oO

  

2022年06月08日

♡ HAPPY ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♡

皆さん、こんにちは〜*\(^o^)/*
就労移行から野村です🍒

先日、誕生日を迎えました🎊
当日は、朝から就労移行メンバーに
お祝いしてもらいました(^^)🎉

朝礼後、利用者さん達が
ホワイトボードを持ってきて、
ひっくり返すとビックリΣ੧(❛□❛✿)❗️

たくさんのお祝いメッセージが
書かれてる〜╰(*´︶`*)╯♡

みんなにバースデーソングを
歌ってもらい、HAPPYな
1日の始まりでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪💖

そてつで働く仲間からも、
素敵な香りのSABON🎀

徒歩通勤の味方、GATSBY🧊

ドリンクチケット🎟

可愛いチョコレート缶🍫


日頃から1番お世話になっている
N室長からも、じゃじゃーん🎁

無印良品たっぷり詰め合わせgift😍🎀


大好きな先輩方にも
可愛がられて幸せです╰(*´︶`*)╯♡
これからもよろしくお願いします(^^)❣️

夜は自宅でパーティー٩( ᐛ )و🎉内容は、
『夕食&ケーキを家族で食べる』笑

ホールケーキの後ろにあるのは
サランラップではなく😁⚠️
宮古島の祖母から送られてきた👵✈️
チョコ味🍫&ぶどう味🍇
ボックスケーキ🎂

夕食後はバースデーソングを歌い🎵
ロウソクを吹き消して🎂🕯パシャリ📷



朝から晩まで、
HAPPY DAY でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

20代のラストも、
楽しみながら頑張ります٩( ᐛ )و🎵

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

2022年05月11日

パン販売訓練がんばりました(^^)v

😃 みなさんこんにちは~就労移行事業所からブログですびっくり!!

 毎月、第二火曜日は「内閣府沖縄総合事務局」にて

 パン販売の訓練を行っております。

 昨日は、4月から就労移行に仲間入りした若葉マーク新人の

 Sさん、Tさんが参加しました。

 お客様から「がんばってね~」「計算ゆっくりでいいよ~」

 温かいお言葉をかけてもらいました。

  パンを並べているときからお客様が並んでいて焦りましたが😅

 20分で完売ヽ(^o^)丿Sさん、Tさんも大喜びでした。

 今後も利用者さんの訓練の一環として取り組んで参りますので

 宜しくお願いします。

 来月のメンバーもがんばるぞ~ガッツポーズ


  

Posted by そてつの会 at 09:14Comments(0)就労移行就労支援課