2020年05月25日

引っ越し

おはようございます🌞

そてつの森のカデナです🦎

私事ですが・・・入社3️⃣年目にしてようやく

自分の家を借りる事が出来ました🏠

今日から東風平市民になりま~す😀

  

Posted by そてつの会 at 10:13Comments(0)日記そてつの森

2020年05月22日

入学式

3月入社の奥間です。今日は一番下の子、サリーの入学式でした。幼稚園の時のお友達と久しぶりにあったのですが、久しぶりに大勢の中、緊張していました。今の時期(コロナ)なんで、予定より早くおわりましたが、いよいよ一年生なんだなと実感しました。昨日も、ランドセルと、服を玄関に準備するなど、楽しみな感じでした。もう少しで仕事も再開します。早く以前みたいに戻るといいなとおもいます。

  

Posted by そてつの会 at 18:20Comments(0)

2020年05月07日

コロナに負・け・な・い♪

皆さま、こんにちは
就労支援課の阿波連です。

そてつでは、コロナ感染拡大防止のため、利用者の皆さまは自宅にて過ごしてもらい、保護者のご協力のもと家事手伝いや作業等に取り組んでおりますが、早1か月が経とうとしています。
あとしばらくは、このような日々を過ごして頂きますが、どうぞご理解・ご協力を宜しくお願いします。

あと、現在、新型コロナウイルス感染症の治療に当たる医療従事者の皆様は、日々、最前線でコロナウイルスに立ち向かっています。
感染リスクを抱えながら我々の大切な命を救うために献身的に頑張って下さっています。
医療従事者の方々やご家族に感謝の気持ちを常に持ちながら、1日も早くそてつ再開できるように祈っています

そのような状況下、我々ができることは職員もステイホームを合言葉に、基本的には在宅勤務にて利用者宅へ連絡を入れ、健康状態や家庭での過ごし方などを確認しながら利用者の声を聴いたり、保護者の方と情報交換をしております。

また、数名はそてつにてデスクワークや野菜(サニーレタス)の収穫、お米の注文対応、パンのメンテナンス等で数時間出勤する職員もいます。

新型コロナ感染症の影響で医療関係者の方々は何よりも大変なご苦労をしていますが、福祉関係職員も障がい者支援や生活困窮者の方への支援で毎日忙しい日々を送られている現状を知りまして、細やかですが、そてつでも何か手助けができないかと思い、那覇市社会福祉協議会と繋がりのある、子ども居場所を支援する団体、母子会、生活困窮者の方々やもちろん那覇社協職員の皆さまへ、定期的にパンや野菜を届けております。

数名の職員で製造するため、少ない個数しか提供できませんが、これからもできる範囲で、ご支援したいと思います。

どうぞ、医療従事者の方々、福祉関係の方々、お体を大事になさって下さい。

ただただ感謝の言葉だけですが。。。本当にありがとうございます。

コロナに負けないぞー。

  

Posted by そてつの会 at 16:00Comments(0)