2018年08月02日

九州地区職員研修に参加してきました!!

 皆さま、こんにちは
 就労支援課の阿波連です

 早速ですが、7月26日~27日に熊本県で開催された「第51回 九州地区知的障害関係施設職員研修大会」に職員3名で参加してまいりました
日程の関係で前日入りでしたので15時の飛行機で出発し、熊本には17時頃に到着しました
まだまだ気温は高く風もないため、沖縄とは違った暑さがジワジワと感じたのが最初の印象でした

その後は市街地に移動し、ホテルにチェックイン、ぶらぶらと散策しながら美味しい熊本料理でも探していると、キャイーンのウドちゃん似のお兄さんに声をかけられ、近くの居酒屋さんに行き、やっぱり「馬刺し」でしょってことで注文しました

やはり、本場の馬刺しは美味しくて、沖縄で食べた記憶のあるシャリシャリしてよく味が分からない馬刺しではなく(沖縄の馬刺し提供店の方すみません。。。あくまでイメージです。。。)、タテガミとかなんとかっていう5点盛りでしたが、どれも柔らかくて美味しかった~ニコニコ

九州地区職員研修に参加してきました!!












九州地区職員研修に参加してきました!!


もちろん翌朝はちゃんと起きて、路面電車で会場まで行き~、しっかり1日半と研修も頑張ってきましたよ~パー
証拠写真の会場風景    
九州地区職員研修に参加してきました!!










スミマセン、、、美味しい馬刺しの話でした汗
研修内容は、、、研修報告書にて頑張ってまとめてまーーす鉛筆





Posted by そてつの会 at 19:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。