2019年08月14日

全国知的障害関係施設長等会議に参加しました!!

皆さま、こんにちは 暑い晴れですね

先月、久しぶりに内地出張に出かけまして、沖縄とは違う暑さでなのか、少年ニコ以来の

汗『あ・せ・も』汗が出て、まだかゆくてたまらない就労支援課の阿波連ですタラ~

さて、タイトルにありました、「全国知的障害関係施設長等会議」が、7月22日・23日に横浜で開催され、日々の忙しい業務の中ではありますが参加させて頂きました

今年のテーマは「共生社会の実現を目指す経営のあり方 -ソーシャルワークの実践の具現化に向けて-」・・・と、地域共生社会の実現に向けて、地域の中で障がい者事業所が果たす役割、地域と共に暮らす利用者の方々など、地域の多様性について多くのことを学ぶことができました

また分科会では、「これからの時代を担うスタッフの育成とは」というテーマで、どの業種も人材不足が課題となっていますが、その中で福祉を選択してくれた若い担い手の職員をどのように人材育成して、定着させていくか・・・などなど、自分自身にとって学びの多い研修でした。そてつ職員のみなさーん、研修参加させて頂きありがとうございました。

いっぱい学んだことを、そてつに持ち帰って、自分なりに活かせていきたいと思います若葉マーク

以上、研修報告でしたベー

花火2  花火 花火2  花火 花火2  花火 花火2  花火 花火2  花火 花火2  花火

そのあと、3時間ほど時間があったので、横浜ぶらり旅をしてきましたあしあとあしあと

左上:横浜ランドタワーホテルの隣りの上等ホテルの55階の部屋からの夜景流れ星

右上:お馴染みの横浜中華街沖縄そば(箸)お箸

左下:歩き疲れた時に見つけた銭湯アップ 初内地の銭湯でしたアップ

右下:研修もちゃんと受けましたの証拠写真鉛筆本

全国知的障害関係施設長等会議に参加しました!!

全国知的障害関係施設長等会議に参加しました!!










全国知的障害関係施設長等会議に参加しました!!全国知的障害関係施設長等会議に参加しました!!















Posted by そてつの会 at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。