2019年10月21日

就労卒業生と一緒に海へ♪~~~

皆さま、こんにちは 数日前から朝夕が涼しく感じられるようになりましたね雪

冬の海も大好きな、就労支援課の阿波連です

今日は、就労移行から一般就職し、今月で4年目を迎えているJさん についてのお話です

Jさんは、平成28年10月1日にコスモフーズ様に採用が決まり、とある会社の厨房補助として頑張っています

ただ~ 3年間も頑張っていたら楽しみの1つや目標を持って働きたいですよね~

Jさんの場合は、スキューバダイビングシュノーケルをやりたいというがあったんです

そこで、最近やる気に満ち溢れている伊良皆就労支援員と一緒に近くの海へ行き、まずは練習のため、そてつまつりの翌日にシュノーケリングシュノーケルをしてきました

海は、ご覧のように雨交じりの曇り空と寒さと荒れた波と、初心者にとっては最悪の体験日となりましたが、少年の心を持った我ら3名はお構いなしに、さかな沖縄の綺麗な海を覗きクマノミながら~、シュノーケリングシュノーケルSUP(パドルボードやしにと楽しみました

就労卒業生と一緒に海へ♪~~~










きっと、Jさんは来年はスキューバダイビングシュノーケルをやるぞ と目標を持ってお仕事にも励んでくれると思います指輪キラキラ

また、一緒に沖縄の綺麗な海で遊ぼうね音符オレンジ





Posted by そてつの会 at 18:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。