2019年11月07日

宮崎県と言えばチキン南蛮でしょ!!

ハイサイ!
熱帯低気圧が太平洋上にあると、頭痛がひどくなる盛島です(-_-;)

さて、10月31日、11月1日と二日間、宮崎県で行われた、「令和元年度セルプ研究大会・宮崎大会」に役員半分、研修半分で参加してきました。

宮崎県と言えばチキン南蛮でしょ!!

宮崎県と言えばチキン南蛮でしょ!!

再来年度に次期報酬改定を控えているなか、工賃向上を目指す事業所の取り組みが少しでも報酬に反映できるよう、大会決議に盛り込めた事で、とても有意義な研修になったと思っています。

その他、研修の詳しい報告は、一緒に参加した優秀な職員が報告してくれると思うので割愛ヒミツ

研修前日から研修後の翌日まで宮崎に過ごしていましたが、宮崎と言えば
チキン南蛮

ということで、最終日、宿の朝食を抜いて向かったお店は、チキン南蛮発祥のお店として有名な「チキン南蛮 おぐら本店」

ほぼ開店と同時に入りましたが、客席はほとんど埋まっていました。
頼んだメニューはチキン南蛮とハンバーグが楽しめる「ビジネスセット」
これにライスがついて1050円!!

宮崎県と言えばチキン南蛮でしょ!!

食べた感想は、チキンもタルタルも酸味が抑えられえていて、今まで食べてきたチキン南蛮とは一味も二味も違う美味しさ!!
う~ん、お腹すかしてきて良かった~(笑)

さすがの人気店、食べ終わって出るころには店の周りは入店待ちの列。

宮崎県と言えばチキン南蛮でしょ!!

宮崎市内にいく予定のある方、おすすめですよ~!!




Posted by そてつの会 at 14:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。