2019年11月22日

今年2回目の調理実習!!

皆さんこんにちは(^-^)
あーーーーっという間に11月も中旬過ぎてますね(。。)
相変わらず、毎日焦っている名幸です。。

さて、去った10月31日(木)に皆さんが楽しみにしていた
調理実習をおこないました♪

今回は、「クレープ作り!」

前回の調理実習後にみなさんにアンケートをとった結果、
クレープが多かったので、今回はクレープ作りをしました!

座学の中で、必要な道具や、材料の確認を行った後、
実際にお店へ行き、購入までみなさんで行いました!

そしていざ、調理ーーーー!


今年2回目の調理実習!!

材料をカットしたり、

今年2回目の調理実習!!

生地を混ぜたり、、

皆さん、それぞれ行いました。

そして、いよいよ生地を焼きまーす!
まずは、光さんがお手本♪

今年2回目の調理実習!!

いい感じに広げ、焼けてますね!
今年2回目の調理実習!! 

Tさんもゆっくり生地を流してます~


今年2回目の調理実習!!

Sさん、ひっくり返しまーす!


今年2回目の調理実習!!

今年2回目の調理実習!!


それぞれ、生地を2枚ずつ焼いた後は、、

あけみさんより、クレープのトッピングレクチャー★


今年2回目の調理実習!!

わお!おいしそーーー(*^_^*)

今年2回目の調理実習!!

Kさん、トッピングの用意~

今年2回目の調理実習!!

皆さん、好きなフルーツやアイス、ホイップなど
を使って美味しそうなクレープを完成させてました!

今年2回目の調理実習!!

今年2回目の調理実習!!

今年2回目の調理実習!!


今年2回目の調理実習!!

最後は、光さんが食べる様子を、
みなさんが見て喜んでいました(笑)

今回も楽しい調理実習になりました!!

次回は3月!!なにしようかなぁ~♪





同じカテゴリー(就労移行)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)


Posted by そてつの会 at 16:56│Comments(0)就労移行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。