2020年03月17日

リフレッシュ休暇!!いただきました♪

皆さま、こんにちは 世界で猛威を振るっている新型コロナですが、いかがお過ごしでしょうか

そてつでは、感染予防対策として、2月から「手洗い・うがい・消毒」の声かけを多く行い、2月下旬から3月13日まで更に予防を強化しまして、毎日事業所内のいたる所・送迎車両を中心に消毒と換気を徹底して行いました。

今週からは那覇市の学校等も再開しましたが、今後も新型コロナウイルス感染症始め発熱やインフルエンザ等、日頃からの衛生管理をしっかり意識しないといけないなと改めて感じ、気を引き締めていこうと思います

さて、今回はタイトルにあります「リフレッシュ休暇」を3月2日~4日まで頂きました

平成29年・そてつの会法人化20周年を期に新たに加わった、とても嬉しい休暇です

内容は、10年:2日、20年:3日、30年:4日、40年:5日という永年勤続リフレッシュ休暇となります

私は今年度で20年目をお陰様をもちまして迎えることができ、3日間の休暇を取得しました

3日間なんて、結婚休暇以来休みを取った記憶がないので、去年から海外旅行!!国内旅行♪と色々と楽しい計画を立てていましたが、冒頭にある、新型肺炎・・・のニュースが・・・

でもせっかくの休暇なので、頭と気持ちを切り替え、県内中部辺りで初一人キャンプ(2泊3日)の旅に出かけました

みんなとワイワイのビーチパーリィーやキャンプはありますが、一人キャンプは、芸人の「ヒロシです」のユーチューブが好きでいつかやってみたいと思っていたので、今回「ツヨシです」と動画に上げようかとか・・・一人で妄想して楽しみを広げつつ実行しました

初日はあいにくの雨でしたが、一人用のキャンプグッツも購入したり、そてつの実「う米や本舗」のお米を飯ごうで炊き、美味しい米と久しぶりの料理を味わい、夜中までたき火をしながら、一人静かなビーチで色々なことを考えることでき、とても素敵で有意義な時間を過ごせました

これもひとえに今まで支えて下さった利用者・保護者の皆さま始め、職員や家族などの周りの支えや協力のお蔭だと感じました

まだ20年ですが、これからも頑張って30年目、40年目(ないか!!)のリフレッシュ休暇取得を目標に、仕事に取り組もうと決意した「ツヨシです。」でした。。。

リフレッシュ休暇!!いただきました♪

リフレッシュ休暇!!いただきました♪

リフレッシュ休暇!!いただきました♪リフレッシュ休暇!!いただきました♪

リフレッシュ休暇!!いただきました♪リフレッシュ休暇!!いただきました♪





Posted by そてつの会 at 18:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。