2020年04月21日

今日の嬉しかったこと\(^o^)/

ラブ みなさんこんにちは 

コロナ感染防止対策で 4月17日からそてつが自粛になり

早く普段の生活にならないかなぁ~と毎日願っています。

テレビをみると医療現場が限界のニュース

他人事ではなく涙がでます😂

職場、家庭では、感染しないことを徹底し手洗い、うがい

外出する時はマスクを着用しています。

そてつの実では、毎年、保護者、職員、地域の方々から

布の提供があります。ホント有難いですハート

3月から取り組んでいる

マスク作りに使わせてもらっています。

使い捨てマスクが手に入らないので

手作りマスクの注文が多く大変なことになっていますsos

皆さんから提供して頂いた材料で4月までが何とか

なりそうですが・・・・

そろそろ厳しくなりそうです。

でもでも、何でも便乗値上げは良くないので

今後も安くで提供していきたいですびっくり!!


物があふれる現在、マスク製作に必要な材料が

どこにもなく毎日、家の押し入れを探して

材料になりそうなものないかなキョロキョロ

変な習慣になっています(笑)


今日の出来事ですが嬉しいことがありました!(^^)!

ミシンの調子が悪く、ミシン屋さんに入店すると

足の踏み場がないぐらいミシン修理の山山山ぶーん

お店の方がすごく親切で「早く修理できるように

しますねって」言葉に感激🤩

どこにも材料がない話をすると

お店にあるミシン糸全部~格安で売ってくれました。

(小さい糸11個、白糸大1個)

お店の方が「こんな時こと安くしないとねって」

温かい言葉に涙涙マスク作りがんばるぞぶーんハート

感謝ムカムカ感謝

今日の嬉しかったこと\(^o^)/

特に白糸は幻でビックリキョロキョロ

最後の1個を譲ってくれました。

神様・仏様って叫びたくなる嬉しい日でした。

今日の嬉しかったこと\(^o^)/今日の嬉しかったこと\(^o^)/

マスク作りはそてつの実以外のスタッフに協力してもらってますあしあとピンク

私はミシンが得意ではないので、裁断、アイロン担当

でも指示が多くうるさいとかも・・・

マスク作りは日々クオリティアップUP

縫製スタッフの皆さん職人になってきましたサクラ


赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス赤ハイビスカス

そてつの実と言えば、う米屋本舗のお米ですびっくり

美味しいお米で評判です♪赤

最近は、贈答品に熨斗も可愛くアレンジしてます

皆さんの要望におこたえできるように頑張りますガッツポーズ

今日の嬉しかったこと\(^o^)/

この可愛い熨斗は、安里支援員の姪っ子さんの

入学祝い用ですサクラ安里支援員のお手製ですプレゼント



次回のブログはそてつの実で取り組んでいる

水耕栽培をアップしますのでお楽しみに~


本日のブログ担当: そてつの実  仲里



同じカテゴリー(縫製商品)の記事
ステキな贈り物
ステキな贈り物(2020-10-13 21:06)

今日の精米作業!!
今日の精米作業!!(2020-06-24 23:05)


Posted by そてつの会 at 21:36│Comments(0)縫製商品そてつの実
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。