★ 初めての県外研修 ★

そてつの会

2023年02月25日 22:22

みなさんこんばんは(^-^)
就労移行から與座です

今回のブログは、初めて参加した
県外研修東京での思い出を
UPしていきますね〜( ´ ▽ ` )

阿波連課長、健伍さん、
直子さん、私の4人で
TOKYO BIG SIGHT での
研修に行ってきました〜

羽田空港で飛行機を降り、移動時は
モノレールに乗ったのですが
私の大好きなサンリオ仲間の、
キキララがデザインされていて
カラフルで可愛かったです
直子さんと記念にパシャリ


ランチは、お寿司屋さん『すし好』で
大好きな海鮮丼を食べました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

3,000円もする高級海鮮丼
新鮮なネタがた〜っぷり♡

もう美味しくて、最高でした( ´ ▽ ` )
阿波連課長、ご馳走様です

研修会場はこんな感じ



とても大きな会場でした全国各地から
福祉施設で働いている方々が集まり、
就労支援や定着支援について学びました

1日目、8時間の研修終了気温3℃


2日目はなんと、東京都知事の
小池百合子さんが特別講演者
ソーシャルファームとダイバーシティに
ついて学びました〜(^-^)


2日間の研修後は、
自由の女神を見に行ったり

大きなガンダムと写真を撮り

グルッと観光を楽しみました(*^^*)


その後は、交番や警察署に
お世話になりました〜笑
初日から、私のコインロッカーの鍵が消えて
キャリーバッグが取れない状態で...(;o;)

健伍さんと直子さんに、バッグの中身を
全部出して調べてもらい・・・

その間、阿波連課長と私は
交番で紛失届けの受付&提出・・・

私は恥ずかしさや緊張で、旧姓で名前を
書いて書き直し、バッグの中身を伝える時も
あれ?なんだっけ?と焦り、警察官に
怪しさ満載の対応1人でさらにパニック

調査の結果、親切な方のおかげで
警視庁愛宕警察署に届けられていて、
無事にキャリーバッグが
私のところへ戻ってきました(´;Д;`)


阿波連課長、健伍さん、直子さん
一緒に探していただいて
ありがとうございました(;o;)
このご恩は忘れませんm(_ _)m
忘れられない2泊3日となりました

ハッピーエンドのピースで締めます♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事