★ HAPPY HALLOWEEN ★

そてつの会

2023年10月31日 23:00

みなさん、こんばんは
就労移行から與座でーす(^-^)
今日は、HAPPY HALLOWEEN

ハロウィンとは・・・
『仮装をして「トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃイタズラ
しちゃうぞ〜!」と言えば、
お菓子をもらえる日!』という
イメージがあると思いますが

古代ケルト歴で10月31日が
1年の終わりという考えらしい
古代ケルト歴ってなんだろう?

この日の夜は、あの世とこの世の
境い目がなくなり、死者の霊が
現世の家族に会いに来ると
信じられていたそうです

しかーし!!!死者の霊以外にも、
悪魔や魔女、成仏出来ない霊も
死後の世界から来るので...

あの世へ連れて行かれないように、
同じような格好でごまかし、身を守る!
という意味を込めての仮装とのこと

お化けに仮装するとお菓子を
もらえるのは、夜の町にさまよう悪霊を
遠ざけるため「お菓子をあげるから
あの世へ帰ってください」とお願いする
意味が込められているそうです

ただの楽しいイベントではなく、
身を守るためなどの理由が
あったんですね〜

以上、全部インターネットで
調べた情報でした〜╰(*´︶`*)╯♡

話は怖いけれど、天国の先祖が
この世にいる私達を見守りに
来てくれる日でもありますね(^^)✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、就労移行メンバーで
ゾンビメイクをして
写真撮影をしたので、
たくさん貼り付けますね〜

メイクをしなくても、今は
加工アプリでゾンビに
なれちゃう時代なので

メイクありも、メイクなしも、
ハロウィン加工で仕上げた写真を
ぜひご覧くださ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡





























今日は、この世もあの世も
ワクワクドキドキする日ですね

HAPPY HALLOWEEN (^^)/~~~

関連記事