2017年05月12日

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

みなさん華の金曜日いかがお過ごしですか?☆
そして、お久しぶりのブログ登場です♬

去年、産休・育休を頂き、4月末から復帰しました!!
名前も、又吉→名幸 に変わりましたー
今後とも、よろしくお願いいたします☆

さてさて、、昨日・今日と就労には、
5月1日からそてつの仲間入りをした
岸本共美(みなみ)さんがきてまして、
施設外就労や、職場体験実習を体験。
そして今日は、座学をしてくれました( ・̀∀・́ )

お題は…
「母の日のメッセージカード作成」です★

今週末(5/14))は、母の日ということで、
共美さんから説明を受けてさっそく作成!!

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

用意した紙に、お母さんの似顔絵と、
メッセージをそれぞれ書き書き…

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

みんな集中して取り組んでいました(o´・ω-)b

似顔絵が苦手な方も何名かいましたが、
共美さんが、利用者さんからお母さんの特徴を聞き
一旦書いた見本を見せてから
書き方をサポートしてくれたので、
絵が苦手な方も、書くことができていました◡̈*✧


1年ぶりです!そして、今日の出来事★

女の子たちは、カラフルに仕上げてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

男の子たちも、似顔絵・お手紙と
色々考えながら書いてました(*´ ˘ `*)

みんなの心のこもった手作りカードは
とても素敵な作品になりましたよ♡

1年ぶりです!そして、今日の出来事★

お母さんたちが受け取って、
笑顔になること間違いなしですね(˶′◡‵˶)

共美さん、素敵な座学ありがとうございました★

私も母になり、何年後かに子どもから
こんな心のこもったカードをもらったら
泣いちゃうんだろな〜と、思ったのと同時に、
自分の母も大切にしようと改めて思いました★

みなさんはどんな母の日を過ごしますか?
普段なかなか言えない「ありがとう」の気持ちを
伝えるのもいいかもしれませんね(*´꒳`*)

素敵な週末、そして母の日を過ごしてください☆

今週も一週間、おつかれさまでした\(ϋ)/\(ϋ)/




Posted by そてつの会 at 21:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。