2018年05月28日

職場体験・実習の時期になりました♪

皆さま、こんにちは晴れ
新年度が始まり、早や2か月近く経とうとしていますが、まだまだ落ち着かない就労支援課の阿波連ですニコニコ

さて、そてつでは前期の職場体験学習や施設実習が始まり、今週から大平特別支援学校の実習生1名西崎特別支援学校の実習生2名、来週から島尻特別支援学校の実習生3名の受け入れを予定していますグー

また、毎年この時期(5月末~8月)は、小・中・高・大学生の実習受け入れや初任者研修等の先生方の受け入れもあり、楽しみにしている利用者さんも多く、私も障がい者の方々の理解がより深まれば嬉しいと感じておりますキラキラ 

それと同時に、利用者さんが不安に感じたり、落ち着かなくならないよう、利用者さんの見守りや声かけを多くすることで、実習生と一緒に楽しく過ごしていけるよう支援員間で協力し合っていきたいと思います

保護者の皆さま方、実習受け入れのご理解とご協力、ありがとうございます。



同じカテゴリー(就労支援課)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)

★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)


Posted by そてつの会 at 16:00│Comments(0)就労支援課
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。