2012年06月28日

ニワトリの日

皆さ~ん!庶務の仲宗根です。こんにちは。
ニワトリの日 暑いですね・・・・ビールが欲しくなりま~す!!    ニワトリの日


さて、さて、早いもので今年も半年が過ぎようとしていますね。びっくり!! (*_*)
今日は6月28日。
毎月28日はワトリに(2)わ(8)とり」の日だそうですね
ニワトリの日

 ニワトリの日昔々その昔・・・、日本は菜食主義で、ニワトリは可愛がったり、目覚まし時計の
代わりに飼われていたようです。

「にわとり」という日本語も「庭で飼っている鳥」という意味だったそうです。

ニワトリの日    ニワトリの日  ニワトリの日ニワトリの日ニワトリの日ニワトリの日ニワトリの日  キラキラ 


今日の夕飯はチキン・・・? キョロキョロ (@_@) キョロキョロ ちょっと 可哀そうな気が・・・ うわーん


話は変わりますが、明日(29日)は、読谷村で施設利用者球技大会が開催されます。キラキラ 

とっても楽しみにしていま~ス!キラキラ 

明日の球技大会に向けて、利用者の皆は一生懸命練習してきました。ハート

隣の古蔵中学校グラウンドでの練習の様子です。ガッツポーズ

  キラキラ      キラキラ ニワトリの日   ニワトリの日  
           キラキラ キラキラ 
       
   応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。キラキラ  キラキラ 


  


タグ :庶務仲宗根

同じカテゴリー(日記)の記事
★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)

優良社会福祉団体
優良社会福祉団体(2023-11-13 10:55)

★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)


Posted by そてつの会 at 07:30│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。