2017年12月11日

調理実習をしました(^^)

ども!就労担当の名幸です☆

12月ですね!今年も残りわずか(꒪ȏ꒪;)
色々とやり残しが多く…
焦っている今日この頃です。。やばぃーー

そんなコトはさておき、去った11月30日木曜日に
みなさんが楽しみにしていた
調理実習を行いましたよー\(ϋ)/\(ϋ)/♩

今回作ったのは『ホットケーキ』です。・*・:♪

調理実習をしました(^^)

生地を作りながら、『おいしくなぁーーーれ!』と
愛情をこめて混ぜ混ぜ~(^^)

調理実習をしました(^^)

生地をゆっく~りホットプレートに流して、、、

調理実習をしました(^^)

みんなで交換ずつ、自分で食べる分を焼きました!
上手に、返すこともできてます(•̀ㅁ•́ฅ)

調理実習をしました(^^)

 焼きあがったホットケーキには、
それぞでて、トッピング(๑˃́ꇴ˂̀๑)

調理実習をしました(^^)

ホイップや、チョコソースもたんまりと٩(◦`꒳´◦)۶

調理実習をしました(^^)

フルーツものっけて~✦ฺ

調理実習をしました(^^)

美味しいホットケーキが完成しました!!☆

調理実習をしました(^^)

みんなそろって、美味しくいただきました◡̈*✧

調理実習をしました(^^)

仲里主任と、山里さんのは特大ホットケーキΣ(°°)‼
公子さんのが、とっても小さく見えますね(笑)
あれが、みんなが食べたサイズです。

仲里主任のはフルーツもいっぱいでおいしそう♪
山里さんは、そのままで十分と言ってました( •˓◞•̀ )

※職員用のホットケーキは利用者さんにしっかりと
分けてみんなで、食べましたのでご安心を!!

みんなで作って食べるのは格別ですね。・*・:♪
利用者さんも笑顔が多く、
楽しい調理実習になりました₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

次回は、3月を予定しています♪何にしようかなぁ~

  ~ お ま け ~

私事ですが、11月末に県外にいる姉と妹へ会いに
家族で行っていきました(*Ü*)

ゆうあいスポーツ大会に参加できず、
すみませんでした。。。
職員の皆様、ありがとうございましたm(__)m

秋といえば紅葉!紅葉といえば京都!
と…いうことで、シーズン真っ只中の京都へ
妹と行ってきました!

人が多くて少し嫌になりながらも
京都をひたすら歩きまわりました( ˙ ⍘ ˙ )

調理実習をしました(^^)

水の流れる音に癒されました★

調理実習をしました(^^)

紅葉シーズンということで、
夜の拝観があり、夜には清水寺へ♫

清水寺は現在、絶賛工事中!ということで、
滅多に見られない貴重な清水寺を見ることができ、
ありがたーーーく拝みました✧˖°

調理実習をしました(^^)

ライトアップされた紅葉もななかよかったです*✦ฺ*

今度はいつ、見に行けるかなぁ~




Posted by そてつの会 at 18:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。