2023年02月25日

★ 初めての県外研修 ★

みなさんこんばんは(^-^)🌃
就労移行から與座です🌈

今回のブログは、初めて参加した
県外研修❗️東京での思い出を
UPしていきますね〜( ´ ▽ ` )

阿波連課長、健伍さん、
直子さん、私の4人で
TOKYO BIG SIGHT での
研修に行ってきました〜✈️

羽田空港で飛行機を降り、移動時は
モノレールに乗ったのですが🚝
私の大好きなサンリオ仲間の、
キキララがデザインされていて
カラフルで可愛かったです🎀
直子さんと記念にパシャリ📷
★ 初めての県外研修 ★

ランチは、お寿司屋さん『すし好』で
大好きな海鮮丼を食べました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
★ 初めての県外研修 ★
3,000円もする高級海鮮丼✨
新鮮なネタがた〜っぷり♡
★ 初めての県外研修 ★
もう美味しくて、最高でした( ´ ▽ ` )❤️
阿波連課長、ご馳走様です✨

研修会場はこんな感じ📷
★ 初めての県外研修 ★

★ 初めての県外研修 ★
とても大きな会場でした❗️全国各地から
福祉施設で働いている方々が集まり、
就労支援や定着支援について学びました✏️

1日目、8時間の研修終了💮気温3℃☃️
★ 初めての県外研修 ★

2日目はなんと、東京都知事の
小池百合子さんが特別講演者✨
ソーシャルファームとダイバーシティに
ついて学びました〜(^-^)💡
★ 初めての県外研修 ★

2日間の研修後は、
自由の女神を見に行ったり🗽
★ 初めての県外研修 ★
大きなガンダムと写真を撮り🤖
★ 初めての県外研修 ★
グルッと観光を楽しみました(*^^*)🎵
★ 初めての県外研修 ★

その後は、交番や警察署に
お世話になりました〜🚔🚨
初日から、私のコインロッカーの鍵が消えて
キャリーバッグが取れない状態で...(;o;)💔

健伍さんと直子さんに、バッグの中身を
全部出して調べてもらい・・・
★ 初めての県外研修 ★
その間、阿波連課長と私は
交番で紛失届けの受付&提出・・・
★ 初めての県外研修 ★
私は恥ずかしさや緊張で、旧姓で名前を
書いて書き直し、バッグの中身を伝える時も
あれ?なんだっけ?と焦り、警察官に
怪しさ満載の対応💦1人でさらにパニック☠️

調査の結果、親切な方のおかげで
警視庁愛宕警察署に届けられていて、
無事にキャリーバッグが
私のところへ戻ってきました(´;Д;`)✨
★ 初めての県外研修 ★

阿波連課長、健伍さん、直子さん
一緒に探していただいて
ありがとうございました(;o;)❤️
このご恩は忘れませんm(_ _)m✨
忘れられない2泊3日となりました🌈

ハッピーエンドのピースで締めます📷
★ 初めての県外研修 ★
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じカテゴリー(日記)の記事
★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)

優良社会福祉団体
優良社会福祉団体(2023-11-13 10:55)

★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。