2024年02月21日

★トライアル雇用開始〜★


みなさん、こんにちは〜🌸
就労移行から與座でーす🍒

今日は、2月15日から
トライアル雇用が始まった
Sさんのご紹介です🎵


前日は就労移行で、激励会&
メダル授与を行いました🎓🌸🏅



琉球DAIHATSUさんで、
洗車後の車の拭き作業を
頑張っています*\(^o^)/*❣️




出勤初日、緊張していますが
制服姿、カッコいいですね👍


就職おめでとうの記念品、
シャカシャカキーホルダーを
作りました❗️ジャジャーン🎵

ラッピング完了〜(*⁰▿⁰*)🎁


プレゼントすると
ニコニコ笑顔になりました(^^)
緊張もほぐれたかな〜❓

リュックに付けてくれました〜💼


お昼休みは、後半戦も頑張るぞ〜❣️
期間限定ストロベリーティー🍓🍹
応援ドリンクのアップルティー🍎🍹
かんぱーーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)✨


退勤訓練も、難なくクリア👟❗️
40分の道のりも、
余裕でこなすSさんです⭐️


私は直射日光で干からびて、
団地へゴールしたのを確認後は
近くのコンビニへ誘い、
一緒にアイス補給しました🍦


これから色々なお仕事を
覚えながら頑張ってね〜🚘❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  


2024年02月21日

Aさんの制作物

みなさんこんばんわ(*´▽`*)
最近、冷蔵庫にいれていたアイスクリームを食べようとしたら溶けていた・・・
え?部分停電?いやちがう・・・冷蔵庫が壊れた?いや冷えている・・・
なぜ?と数分悩んだあと・・・アイスクリームを冷凍室ではなく、野菜室に入れていたと気づいたダウン
とし・・・・疲れですね・・・
桃原健伍です!


さてさて!
就労移行利用者Aさんの制作物!飛行機!


以前にブログにあげましたが、、
最近なって見てみると

パイロット!

お客様!
がいましたびっくり!!

でれないやん!!ってつっこむと・・・

Aさん飛行機をもち・・・ぱかっ!

しっかり飛行機の出入口もつくっていました!
本物のようにしっかりと階段の段差もあり!
私は言うしかなかった・・・「すごっ!つっこんですみませんm(__)m」

担当:桃原健伍
  

Posted by そてつの会 at 00:30Comments(0)

2024年02月19日

Happy☆Birthday

こんにちわ!!
今回のブログは・・・
グループホームからで~す♪赤

利用者さんのお誕生会でした~ハート

ふぅ~~っラブ

ご家族も来てくださり、みんなで楽しく過ごしましたくすだま

めちゃめちゃリラックスモードの皆さんですニコニコ

                     本村でしたあしあとピンク
  

Posted by そてつの会 at 18:27Comments(0)

2024年02月17日

那覇美らさくらまつり


  宣言通り曇りびっくり

 

 さくらまつり担当職員さん
  
 晴れ男晴れならぬ、雨を降らさない男

 伊敷支援員のおかげで

 昨晩の雨がうそみたいキョロキョロ

 ばっちし曇りになりました曇り曇り曇り(笑)

 

 今日、明日にわたり

 那覇美らさくらまつり開催ですサクラサクラサクラ


 

 そてつの会も美味しいパンを作って参加しますチョキ

 みんな大好きハート

 『さくらあんぱん』

 こんがり焼きあがってますハンバーガー

 美味しそアップラブ



 はいびっくり来ました、新商品キラキラ 

 『いちごメロンぱん』

 なんと中にはアレがヒミツ・・・食べてからのお楽しみ♪赤

 美味しくていくらでも食べれちゃいそうベー 
   ぴんく色で可愛いからカロリーゼロ 安心安全(笑)



 自慢のパンを作っている沢山いる職人さんの中から

 2人のご紹介コレ!

 ちょっぴりはにかみベー塩谷支援員花

 パン屋さんには欠かせないM.Nさん♪赤

 真心込めて作ってます

 皆さん是非買いに来て下さいね♪赤

 


 
 会場の漫湖公園には

 桜満開との情報アリサクラサクラサクラ

 満開の桜の木の下で

 美味しいパンをたくさん食べて

 那覇美らさくらまつりを楽しみましょうハート
 



 いざ、那覇美らさくらまつりへ Go🕺ぶーん

                       総務:金城

 
 


 
  

Posted by そてつの会 at 10:07Comments(0)

2024年02月16日

久しぶりに定番以外の・・・

地域支援課担当の久手堅ですニコニコ

最近、久しぶりにスシローに行ってお寿司を食べましたラブ

いつもは定番のマグロ、エビ、イカ、タコ、光物・・・・などを食べているんですが

今回は北海道フェアを開催していることもあって、久しぶりに期間限定の食べ比べ軍艦を注文してみましたキラキラ キラキラ 





思った以上に美味しいびっくり!!びっくり!!
ちなみに軍艦の具はたこわさび、ホタテ紐のチャンジャ、つぶ貝甘だれでしたが、特につぶ貝が美味でしたラブ

期間限定なので、食べたい方はお早目に~サクラ  

Posted by そてつの会 at 17:41Comments(0)美味しいお店

2024年02月13日

放課後等デイサービス未来サポートそてつから


みなさんこんにちわ😄
未来サポートそてつのイケハラでーす!!

年があけ早ひと月が過ぎ・・・みなさんいかがお過ごしですか?
放デイはみんな元気いっぱい過ごしています。

1月の様子をお届けしますね😆
下鏡開き
下アグリパークそてつで芋ほり拾い大会
 
下正月遊び(かるた・福笑い・凧あげ・絵馬)
    
下集団プログラム(身だしなみ・ヨガ・マス鬼・紙コップ飛行機などなど)
      
下ナイスハートバザールINおきなわにも行きました(買い物訓練)
   

画像がうまく取り込めなくて、載せられなかった活動もありますが・・・😩
今年も放課後等デイサービス未来サポートそてつをよろしくお願い致します。


パー見学・体験受け付けております。
 電話:098-851-3866 担当:池原

  

Posted by そてつの会 at 12:21Comments(0)放課後等デイサービス

2024年02月13日

作業紹介✨✨

こんにちは😃

新年を迎えたかと思いきや
もぉ2月!!早いですねぇー!

沖縄県内ではプロ野球のキャンプ⚾️で賑わってますね✨私も野球観戦に行きたいと気合が入っている山城です😊

さて今回は3階作業場の作業を紹介しまぁーす!


👆バタフライピーの袋入れ作業
バタフライピーは究極のアンチエイジングティー
と言われてます🌸



👆羽化箱縛り作業
先輩利用者さんが後輩利用者さんへ
縛り作業を教えてくれます
凄く頼もしいですよ💪




👆肉球ジェル入れ作業
犬の肉球をマッサージする際に
塗るジェル!!
アロマの香りで癒されながら作業ができます🐶

みなさん頑張ってます👏  

Posted by そてつの会 at 07:49Comments(0)3階フロア2階フロアB型作業

2024年02月12日

レストケアそてつ 日中活動

みなさんこんにちは😃

短期入所レストケアも多くの利用者さんに利用してもらいありがとうございます😊😊

レストケアそてつも日中の活動として、公園までドライブに行ったり、大型スーパーで食事したりと利用者さんが楽しいめる企画を考えています。😛


見学

好き❤️なメニュー選んで


晴れた日には❣️公園までドライブ🛝


美味しい食事🍽️
など様々に楽しんでます。

これからもイベント等の見学も予定立てて行きたいですね😆

短期入所レストケアそてつ担当
仲里淳
  

Posted by そてつの会 at 17:03Comments(0)

2024年02月08日

読書ブーム

みなさんこんにちは。
総務課の高江洲です。

最近また寒くなってきましたが、私は長袖が嫌いなので
今日も半袖で過ごしています!


最近、なんだか無性に小説が読みたくなりまして、
何か面白そうな本はないか探していました。
するとなんだか気になる本を発見!!



「近畿地方のあるばしょについて」というホラー小説!

本の説明文も短く書いてあるだけで、本の内容についてはほぼ分かりません。
しかし!逆に内容が気になる!

というわけで勢いで購入してしまいました!









すぐ届いた。
Amazon大好き。
週末に家でゆっくり過ごしながら、久しぶりに読書を楽しみました。


一日かけて読み終えました!
物語に没頭する時間はすごく楽しかった!


気になる内容は・・・秘密です!(笑)
けどとても面白かったです。
読んでみたい方がいたらすぐ貸しますので声かけてください!

なんだかホラー小説がマイブームきそうな気がします。
総務課の高江洲でした!
  

Posted by そてつの会 at 12:37Comments(0)

2024年02月07日

今年も美味しい野菜作りをがんばるぞー

皆さま、こんにちは
総務課!? 改めアグリパークそてつ担当になりつつある阿波連ですガ-ン
昨年10月から苗植えした畑のお野菜たちが、12月末から収穫の時期を迎えまして、毎週のように利用者さんとに行き、収穫して、そてつかねひでこくら中前市場店で販売をしました
お陰様で、即完売の毎日で、収穫した全てのお野菜(ブロッコリーカリフラワーキャベツレッドキャベツ)を売り切ることができました
お買い上げ頂いたお客様、利用者様、ありがとうございましたピカピカ
この売り上げは、そてつ利用者の工賃に結び付くので少しばかりの売り上げではありますが、畑野菜が貢献できて嬉しく思いますふたば

2月からは次のお野菜栽培に向けて、しっかりと土作りをしたいと考えていますパー
その土壌作りの元肥でも、そてつの実で使用した精米の米ぬかをたくさん撒くことで良い土環境となるようで、ステキな循環が生まれています指輪キラキラ
この調子で、アグリパークそてつの野菜作りを今年もがんばるぞーニコニコグー





















  

Posted by そてつの会 at 17:00Comments(0)