2018年07月09日

東京研修行ってきました!

おはようございます晴れ相談担当、本村です。

平成30年7月3日(火)~4日(水)
TOC有明コンベンションホールにて行われた「社会福祉法人 主任/係長講座」に
参加してきました。
研修名、、、ひきますよね。。
私、ひきましたガ-ン 主任/係長講座って。。

東京研修行ってきました!

総勢200人の参加者で会場満席びっくり!!
お年寄りを対象としたサービス事業所の方が多くみられました。
セルフマネージメント。リーダーに求められていることなど・・・


東京研修行ってきました!

あと、これこれアップ 「7つの習慣」ご存知の方も多いのでは・・・??
私は本屋さんでパラパラ眺めただけ。。でしたが、
今回の研修では、この「7つの習慣」を用いた演習がメインでした。
初対面の方、4~5人での演習。すぐに打ち解けて、楽しい演習となりましたよ鉛筆
まずは、人それぞれいろいろな考え方があることを“理解”すること。
頭では分かっているんだけどさぁ。。。って思いながら、
でもセルフマネージメントの大切さとか。
とても充実した研修となりました。

ちなみに・・・
沖縄に帰ってきて、帰宅途中に本屋さんに立ち寄り
「7つの習慣」早速購入しちゃいましたびっくり!!マンガ版ですがベー汗

東京研修行ってきました!

1泊2泊のハードスケジュールの中、夜も楽しみましたよ~~
これ、二次会デスビールジョッキ

今回の研修、石川主任お世話になりました見ザルマジで・・・
出発から帰りまで。慣れない電車移動とか・・・やっぱり沖縄がいい~赤ハイビスカス

どんなして研修報告書まとめようかな~~ガ-ンガ-ンガ-ン




Posted by そてつの会 at 09:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。