2020年11月17日

社会福祉法人そてつの会20周年記念誌~あしたを信じてⅢ~

 みなさんこんにちは!(^^)!

11月中旬に突入しましたが日中は暑さが続いており半袖ポロで過ごしているこの頃

作業中は、利用者さん、職員も毎日汗だくです。😇

さて昨日、「社会福祉法人そてつの会20周年記念誌~あしたを信じてⅢ~」が

利用者、保護者、関係者、職員に配られました。

初めて記念誌を頂いた保護者さんからは

「立派な記念誌ありがとうございました」とお言葉をもらいました。

私も表紙からゆっくり拝読するとキョロキョロ 楽しい思い出ばかりで

懐かしい利用者さん、保護者をみつけてウルウル😭

そてつの歌音符オレンジ「あしたを信じて」の「歩みはおそくても……」

歌詞を思いだしました。

20年利用者さんと少しずつ歩んでいる実感しているのは私だけでしょうかびっくり

若いころの自分にもビックリびっくり!!でしたが、これから後輩へバトンタッチを

しながら利用者さんと楽しくそてつの未来に関わっていきたいです(笑)

社会福祉法人そてつの会20周年記念誌~あしたを信じてⅢ~

表紙も最高ですキラキラ 



やしやしやし~そてつの風よりお知らせです~やしやしやし

そてつの風では、サニーレタスの水耕栽培を行っています。

水耕栽培隊長(仲眞理事長)が生育研究を行っている

塩ビパイプ栽培方法を教えてもらいました。

早速11月11日にそてつの風に1棚設置しました\(^o^)/

今後ブログでもサニーレタスの生育の様子を紹介していきたいと思います。

新たな水耕栽培を研究し、今まで植物にあまり興味がなかった

私ですがサニーレタスや小松菜の成長を毎日楽しみにしています。

社会福祉法人そてつの会20周年記念誌~あしたを信じてⅢ~


将来、ブランドべジになるかもぶーん



本日のブログ担当:そてつの実 





Posted by そてつの会 at 19:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。