2022年12月23日

寒くなりましたね。。。

こんにちは😊
そてつの森🦎の安里です。
だんだんと寒くなりましたね。
先日、もっと寒い東京で行われた研修に参加させていただきました🛩
寒くなりましたね。。。
就労支援について、アセスメントをする側はどうあるべきか、就労移行についてがメインの研修ではありましたが、利用者さん達への支援について改めて考えさせられました。いろいろな視点からアプローチすることで、新しい能力や希望や将来どうなりたいか等、引き出すことのできるなどなど、、、そんな支援員になれたらなぁと、、、支援員3年目にして反省や決意をする良い機会になりました😊

さてさて、文章がまとまらずに長くなりましたね😅

最近ではレストケアそてつの担当もしています。
最近のレストケアを利用してくれたみなさんの
様子をご紹介しまーす😆
寒くなりましたね。。。
いつもは、リビングで食事をしますが今日は畳間で食べました🤗
寒くなりましたね。。。
こちらは、準備中の朝ご飯です🍙
寒い日は鍋なんて出来たら楽しいなぁとか思ったりして、、、笑
ゆっくり、ゆったり楽しく過ごせるように、
今後も工夫して、進化していきまーす。(たぶん笑)
ご清聴ありがとうございました😊

🌺安里でした🌺




Posted by そてつの会 at 07:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。