2024年01月15日

鏡開き

みなさん!こんにちは!
未来サポートそてつの上村です🍄

そして、
あけましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願いします🙇

1月11日、鏡開きでしたね〜
みなさんは、鏡餅食べましたか?

放デイでは
鏡開きをして、みんなでお待ちをたべました〜😁

鏡開き

お餅が焼けるまでの間は、
鏡開きを行う理由などもお話ししました!
ちゃんと、意味があったんだぁ〜と
私たちも学びもありました☺️
みなさんも、調べてみてくださいね🎍


そんな話をするうちに
お餅が焼けました~

みんな、好きなトッピングで食べましたよ~😊
鏡開き
黒蜜~🐝

鏡開き 
ぜんざい🥣

他にも、お餅を海苔で挟んで、醤油をつけて
食べてる児童もいました~👌

みんな、たくさん食べてくれたのですが
晩御飯が食べれるか心配になりました💦

鏡開きで、正月疲れ?を脱却できたかな~と思います笑


以上
上村でした🍄



Posted by そてつの会 at 14:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。