2024年03月19日

暗闇漫才

皆さん、こんにちはおすまし
年度末ですよびっくり!!ホント早いですねダッシュ
今年は新年度スタートが月曜日で何だか切れが良く、いいスタートですねサクラ
4月には支援学校を卒業された数名の方々がそてつの会に新規利用者さんとしてやってきますサクラ
新しい利用者さんも増え賑やかになり楽しみですサクラ

さてさて、タイトルにある暗闇漫才視覚障害がある人もない人も同じようにお笑いを楽しんでもらう照明を落とした暗闇の中でおこなう、「耳で楽しむ漫才ライブ」が本土の方でおこなわれているようです
視覚障害者は、動きで表現する笑いを理解できずお笑いを楽しめない方々が多いとのことコレ!
そこで、暗闇漫才は違うネタを披露するなどして普段とは違う趣向を凝らしているそうですベー
違うネタを披露することで、視覚に障害者がある方でも漫才を楽しむことができるのですね♪赤
こういうイベントが県内でも開催され、視覚障害者の方々が楽しめると良いなと思いました指輪キラキラ

                      ブログ担当:上江田
  

Posted by そてつの会 at 15:10Comments(0)