2018年07月12日

就労移行・座学にて!!

 ~みなさんこんにちは

スイカ もうすぐ夏休み、我が家の子供達は待ち遠し様子です!(^^)!

この時期になると、必ず「お母さん自由研究なにしようかな?」の

相談です・・・普段は何にも相談しないのに指輪キラキラ

話は変わって

私の担当する就労移行支援事業所では、午後の
座学の時間を使って、ビジネスマナーや就職する際に必要な
ことをみんなで学習します。

最近は、新しい利用者さんも仲間入りしたので、パン販売を想定した
接客練習をしました。

就労移行のメンバーが担当する販売先は
ハローワークです!
利用者さんも楽しみしています。
また、保護者様も販売している様子を
見に来てくれるので利用者さんの励みになっています。

就労移行・座学にて!!

パン販売練習の様子です!


・あいさつ
・相手の目を見て接客
・お辞儀の仕方
・商品の受け渡し
・計算など

就労移行・座学にて!!

たくさん覚えること、身につけることいっぱいです!!

就労移行・座学にて!!

そてつのパンはとっても美味しいですよ~
販売員もがんばっています ガッツポーズぶーん







その日の終礼後、友人とのひと時・・・

Sさん、Rさんは学校時代の先輩、後輩です
毎日、笑顔でコミュニケーションをとっています
みていると和やかな感じですね~
幸せそうな笑顔についつい写真を撮りました(^v^)

就労移行・座学にて!!

本日のブログ担当: 就労  仲里













同じカテゴリー(就労支援課)の記事
★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)

★ メイクアップ ★
★ メイクアップ ★(2023-07-02 22:22)

★ HAPPY BIRTHDAY ★
★ HAPPY BIRTHDAY ★(2023-04-26 23:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。