2022年08月01日

やったー!\(^o^)/就職します\(^o^)/

みなさんこんにちは!就労移行の仲里ですびっくり

今日は嬉しい報告が、就労移行事業所ドリームワークそてつよりあります。

去った、7月29日にYさんの修了式が行われました。

8月より調理補助として就職が決まりました。

仕事内容は、料理の盛り付け、食器洗いが主な仕事です。

そてつでのYさんは、7時に通所すると、そてつや古蔵中学校周辺の

ゴミ拾いを率先して行ったり、事業所内の消毒のお手伝いを

就労移行の日課が始まる前に済ませ頑張っていました。

何事にも真面目に取り組み、後輩思いのYさん

いつもみんなのためにありがとうございました🤩

就職してもYさんらしく頑張ってください😇

そてつみんなで応援していますぶーん

修了式では・・・盛島施設長から終了証と激励のお言葉を頂きました。

他利用者さんへ・・・
「どんどん新しいことに挑戦してください失敗してもいいです・・・
その時はいつでも、そてつに帰ってきてください」と勇気がわいてくる温かい
お言葉に・・・心に染みたのは私だけでしょうか
利用者さんからは 「失敗はダメよ~」と声が聞かれましたがドンマイですねびっくり!!


垣花課長からは・・・金八先生のような「ひらがな語録」で激励
かなり笑いをとってました(#^^#)

友人のSさん「就職おめでとう!次は僕の番だからね」
SさんとYさんは後輩を引っ張っていつも盛り上げてくれました。
新人のIさん「Yさんいつもお仕事教えてくれてありがとう
一緒に給食を食べてくれてありがとう」
たくさんの感謝をYさんに伝えてました。
Yさんもみんなから色紙をもらうと・・・感極まり泣いちゃいました
シャイなYさんの思いは後輩に伝わった思います。

修了式は、涙あり笑いあり和やかに行われました音符オレンジ


同じカテゴリー(就労移行)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)


Posted by そてつの会 at 00:16│Comments(0)就労移行就労支援課
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。