2022年08月14日

ファイヤー

みなさん、こんばんは!

夏はぜんざいが好物の垣花です。

旧盆も終わりましたね。
垣花家のご先祖様も子孫たちの元気な様子を見て、また帰りましたよ〜
帰る前には、ファイヤもしましたよ〜

それは、「ウチカビ」です。
※ウチカビは、先祖供養の際に用いられている冥銭(めいせん)の一種で、
先祖の霊があの世にて金銭面で苦労しないようにするために燃やします。

垣花家のウチカビ
ファイヤー
今年もたくさん用意しました〜

ファイヤー
そうなんです。
たくさん燃やすので、キャンプファイヤー並みに火柱が上がるんです。
これで、ご先祖様もお金に困らないと思うとファイヤーしちゃいますよね😇

電子決済が浸透してきた世の中の流れからいくと、
そろそろ、その世でも電子決済が主流になるのかなと思うのは私だけでしょうか。
その場合にはアプリの開発も必要ですね。
誰か作って下さい!!!

来年のお盆にご先祖に聞いてみよっと。
では、お盆明けも体調に気をつけて過ごしましょう。



同じカテゴリー(日記)の記事
★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)

優良社会福祉団体
優良社会福祉団体(2023-11-13 10:55)

★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)


Posted by そてつの会 at 21:11│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。