2023年09月26日

インフルエンザ・・・キツイっす・・・

みなさん、こんにちわ。現在、インフルエンザA型感染中の桃原健伍ですガイコツ
2日程38℃以上の高熱を経て、やっと37℃前半になり楽になりましたぐすん

いやーーきつかったです・・・コロナ感染した時も半日で熱がさがり咳が続いただけだったので、正直インフルエンザをなめてましたね・・・
今回のブログはコロナ5類となり、私自身がマスク着用とか感染症対策をあまり意識しなくなった結果でもあると思うので、5類になって感染症対策の意識が低くなったなと思う人に、感染症流行予報があった際は、感染対策を少しでも意識してくれたらなーいいなーという話です。。キョロキョロ

症状として、2~3日は38℃以上の高熱にうなされました。37℃代に下がったと思った数時間後に40℃まであがることもありました。
一番きつかったのが、頭痛と体の痛みです。。39℃~40℃のときは、脳が壊れるんじゃないかと本気で思うくらいの頭痛が続きました爆発  ついでに右足のふくらはぎも2回こむらがえりしましたうわーん
食欲もないしご飯つくるのもきつかったので、薬を飲むためにお茶漬けか、インスタントみそ汁にご飯を入れて流し込んでがんばって食べてる感じでした。。幸いにも喉の痛みはあまりなかったので水分補給はできました。


長々と文字が多くてすみませんm(__)m 症状は人それぞれだと思いますが・・・今回で皆様にこんなきつい思いをさせたくない、高齢者や基礎疾患持ってる方は重症化、最悪死亡するなと本気で考え書きました鉛筆 
これから年末年始にむかい、コロナ・インフルがより流行していくと思われますので、皆様がコロナ渦で培った感染症予防対策スキルを無駄にせず発揮できたらいいなー-と思ってのブログでした僕ボクサー


インフルエンザ・・・キツイっす・・・

県の広報活動みたいなブログになりました(笑)


担当:桃原健伍


同じカテゴリー(健康管理)の記事
★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)


Posted by そてつの会 at 22:00│Comments(0)健康管理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。