2012年09月20日

職場の教養

職場の教養

おはようございます!!

施設長の盛島です。

「そてつ」では、毎朝の朝礼で「職場の教養」を使っています。

今日1日の流れを一通り確認した後、「職場の教養」をその日の担当の職員が読み、その感想を一言いって、朝礼が終了します。

この「職場の教養」、365日、違うテーマが書かれていて、時々読みながら“ウチアタイ”して朝から変な汗をかく事があります眠っzzz

ちなみに今日のテーマは「最高のスタート」

職場の教養

「朝活」が主なテーマでしたが、朝日をあびて、体内時計をリセットすると、幸せを感じる「セロトニン」といわれるホルモンが分泌せれて、充実した一日が過ごせる・・という内容でした。

ま、毎日、この「職場の教養」の中身を実践できるかというと、なかなか厳しいものがありますがヒミツ とにかくポジティブ指向の文章を朝一に読むのは以外と気持ちがいいものです。

さっ、今日も充実した一日を過ごすぞ!! おーーーっ!!



同じカテゴリー(日記)の記事
★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)

優良社会福祉団体
優良社会福祉団体(2023-11-13 10:55)

★  HAPPY HALLOWEEN ★
★ HAPPY HALLOWEEN ★(2023-10-31 23:00)


Posted by そてつの会 at 09:22│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。