2015年02月24日

頑張っている姿に、、、

皆さんこんにちは、就労担当の我如古ですニコニコ

今日は、そてつを卒業し就労した方の話しをしたいと思います♪赤

私達ドリームワークそてつの就労移行事業所では、そてつを卒業し就労した後も就労先に伺い、何か困ったことはないか?悩みはないか?仕事は順調に出来ているか?等々、仕事の様子を見るために定着支援を行っていますあしあとピンク

先日、卒業生Yさんの就労先、クリードランドリーフォートに初めて行ってきましたサクラ

就労先はクリーニング業で、Yさんは沢山のシーツのアイロンがけを大型機械を操作しながら頑張っていました汗

外から来た私は、長袖にジャンバーを着ていても寒かったのですが、プレス機の側で作業しているYさんは、Tシャツ姿で額には汗をかいていました汗汗

周りの従業員の方々もTシャツ姿で汗をかき、大型機械を操作しながらプレス作業をしていました。

初めてYさんの就労先、作業場を見た私は心打たれました。

外の世界とは全く違っていて、大型プレス機から出るスチームの熱さで作業場はまるで真夏のようでした炎

そんな中Yさんは、機械の説明やシーツや枕カバーのアイロンのかけ方など色んなことを口を休むことなく一生懸命説明してくれましたふたば

説明しながらも手は休むことなく、しっかりとプレス作業を行っていましたキラキラ 

仕事が休みの日には、ボランティアとしてそてつに来てくれるYさんですが、仕事先での過酷な作業環境(大変、キツイという言葉)を一度も聞いたことがなかった私は、いつも気軽に仕事頑張ってる?などと話しかけていましたが、今回の定着支援で見たYさんの姿に心打たれ、その場で泣き出しそうになりましたぐすん

何一つ弱音を吐かず頑張っているYさん、これからも、いつも笑顔でお仕事頑張って下さい☆


同じカテゴリー(就労移行)の記事
★卒業式&激励会★
★卒業式&激励会★(2024-04-04 23:00)

★ HAPPY NEW YEAR ★
★ HAPPY NEW YEAR ★(2024-01-06 00:00)


Posted by そてつの会 at 19:25│Comments(0)就労移行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。